はぁー。もう「すみれ」に夢中です。

4度目の訪問。行かないとなんだか禁断症状が出てしまいます。

この日は19時くらいに訪問。

暑くなってきたので、玄関は開けっ放しです。

この日のお通しは、かなり当たり!

モヤシのナムルとじゃがいもたっぷりの肉じゃがです。

どちらも味付けが絶妙!! 美味しいー。

前回、焼酎をキープしたので、この日はいきなり焼酎水割りでスタート。

お母さんから「今日は何にする?」と言われました。

うれしー! 「今日は」だって。覚えててくれているのかな。

まだまだ食べていないメニューがあるので、メニュー探索の旅は続きます。

イワシのたたきが新鮮で美味しいはずなので、イワシフライ!

相変わらずリンゴがかわいー!

そして、このイワシフライが大ヒット!

やっぱり大将、揚げ物がおじょうず!

 

そして、ご飯ものからオムライス!

いいなぁ。このうす破れている玉子。居酒屋のオムライスって感じ。

そして、お皿を持ったときの重量感がすごい!

やっぱりアテになるオムライスでした!

そして、この大根と油揚げのお味噌汁もほっとする味でしたー。

お腹いっぱい!焼酎もボトル半分くらい飲みました。

これで2900円だからなぁ、安すぎる。

 

そして何よりも大将・お母さん・娘さんとお話をするとほっこりするんです。

もう完全に虜です。

あとは、お茶漬けと串カツは食べてみなきゃ!

 

ごちそうさまでした。近いうちにまた行きます。

大衆割烹 すみれ居酒屋 / 江戸川橋駅神楽坂駅早稲田駅(メトロ)
夜総合点★★★☆☆ 3.8