神楽坂と江戸川橋のちょうど中間くらいにある「マティーニバーガー」

名前のとおり、マティーニとハンバーガーが楽しめるお店です。

店内は確かにNYみたい。バーカウンターとアメリカンなダイニングスペース。

どうやらオーナーは、生まれも育ちもNYらしいです。

やっぱりマティーニは飲まなきゃいけませんね。

なんとなく甘そうなのが多いのもNYスタイル?

ハンバーガーは目移りしてしまうくらい、いっぱいあります。

この中から1個選んで、

更にサイドディッシュを5種類の中から選びます

(ピクルス・ポテトサラダ・ローストポテト・ホウレンソウのクリーム煮・マカロニチーズグラタン)

トッピングは各200円

(ソテードオニオン・ピクルス・ベーコン・チリ・アボカド・マッシュルーム・
チェダーチーズ・コルビージャックチーズ・ゴーダチーズ・モッツァレラチーズ)

 

無限の組み合わせですね!

 

ボリュームたっぷりの「摩天楼バーガー」やマフィンでつくる「マティーニバーガー」も

名物のようです。

まずはマティーニ。こちらはクラシック

オリーブには生ハムが詰まっています。

こちらはNYピンク。グレナデンシロップが入っており、ちょっと甘いです。

注文したハンバーガーは、

「ウェストサイド」(ベーコン、オニオン、バーベキューソース)

サイドメニューは、ほうれん草・トッピングでチェダーチーズ。

半分に切って持ってきてくれました。

お肉は焼き方を選べますが、ミディアムレアで。

ビーフ100%なので、レアでもいけますよ。

卓上にある、ファンシーなぺーぱーで包んでいただきます。

このハンバーガー、ものすごく美味しいです!

僕はパンにあまり興味がないので、あまりハンバーガーって食べないので、

そこまで期待していませんでしたが、その期待を裏切る美味しさ。

正直、かなりビックリしました。

 

マティーニは飲まなくてもいいかもしれませんが、ハンバーガーは1年に1回くらい食べたいな。

シェイクシャックとかファットバーガーとか、名の知れたハンバーガー屋さんも同じくらい美味しいのかな。

 

さすが、NYスタイル。

ウーバーイーツもやっているんですね。

ごちそうさまでした。

マティーニバーガーハンバーガー / 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7