この日は森下の「のらくろーど」にある鳥長へ。

3回目の訪問です。

前回、ご近所に住む後輩夫妻と飲みにいき、ボトルキープをしたので

それを飲みに行きました。

 

入店した瞬間に

「いらっしゃーい!!!」と入口横の焼き場から社長が

大声で声をかけてくれます。

「何名様?ぜんぜんいけちゃうよー!」といつも大声。

 

うなぎの寝床のようなつくりで、ながーいカウンターに座ります。

焼鳥だけでなく、いっぱいメニューがあるんです。

うなぎもありますよー!

まずは、カシラ。

ソラマメ。

ささみわさび。

豆腐サラダで箸休め。

名物のジャガイモチーズ焼。これ、かなりの確率でお客さんが注文してます。

まぁ、間違いないヤツです。

アスパラの豚巻き。

社長もひょうきんだけど、スタッフのお姐さんもひょうきんなんです。

僕らはずっとニコニコしてました。良いお店だなー。

だからいつも地元の人たちでいっぱいです。愛されるお店ですね。

 

この日はこれでフィニッシュだったんだけど、

前回食べたおにぎりが美味しかった。

空気のはいったふわっとしたおにぎりで、鮭と梅があります。

そして、あらたにボトルキープ。

後輩に「新しくボトルキープしたから、勝手に飲んでいいよ」と

写真をLINEで送って、お店を後にしました。

{D17799AE-D3CC-4CF3-8390-1E4C0ED70236}

また、きまーす!

ごちそうさまでした。

 

鳥長居酒屋 / 清澄白河駅森下駅菊川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6