大阪出張の夜は、珍しく天満橋へ。

目的はこちらのお店。「ジャグラー」と読みます。

どうやらお鮨が手軽な価格で楽しめるので有名なお店のようです。

店内はテーブルメイン。カウンターはL時で7席くらい。

1人前のお通し。蛍烏賊・ゴマ豆腐・貝柱。

これだけで日本酒いけちゃいますキラキラ

僕は長野松本の真澄にしました。先輩はにごり酒。

お刺身盛り合わせ。1人前ずつに取り分けてくれます。

どれも美味しかったなぁ。

特に中トロがつやっつやですぐに溶けてなくなりました。

ぶりの西京焼。 ゆずの皮が削ってかけてあるのが美味しい!

ふぐの唐揚げ。身がぎゅっと締まっていて美味しい。

ふぐやあんこうの唐揚げ、好きだなー。

お寿司は人数分で5貫ずつ注文したら、個別で盛って持ってきてくれました。

平目・中トロ・芽ネギ・ウニ。

ウニは握りでも軍艦でもなく、おちょこのようなものにのっかってます。

細巻きは、鯵シソ・とろたく・ひもきゅう。

こちらも5人にそれぞれ個別で盛り付け。

他にもカマ焼や、出し巻きなどを頼んで、日本酒も飲んで

1人4000円強。

めちゃくちゃ満足度高いです笑い泣き

 

刺し盛りお寿司って、遠慮してなかなかなくならないけど、

こうやって個別に取り分けてくれるのは嬉しいですね。

コースをいただいているようでありがたいし。

 

ここはもう1度行きたいな。

ごちそうさまでした。

奢酌楽立ち飲み居酒屋・バー / 長堀橋駅心斎橋駅堺筋本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6