立ち呑みでアワビを堪能した後、

ホテルに向かう前にもう1杯。

 
スナックやら何やらが入ってるザ・雑居ビル…
{D6ED43B4-984C-4183-8FB0-BBBD087763A5}
こちらの3階にある「ムーンウォーク」というBARです。
{70EBD23E-B7EE-4362-B2F8-757135DC1ABA}
めちゃくちゃボロい郵便受け(^^;)
{D25BD6A8-C7C8-4AD0-ABF6-FECDAAA3364B}
開店時間から5分後くらいなのですが、まだ開いておらず、ウェイティングの女性のグループがいました。ほどなくオープン。
{69074CB9-C629-446E-BAE7-86FDDCB3E674}
こちらの扉を開けて入るんですが、女性1人だと入りづらいだろーなー。
{423FC2A0-888A-4000-BDC4-A74ED5298831}
店内はカウンターとテーブル合わせて20席くらいかなぁ。カウンターの端っこに座ります。
{966F5F65-F4D0-4772-A44F-D2FC1FCC87ED}
チャージが400円で、
カクテルはなんとALL200円!!びっくり
安すぎるー。
{59A8A5BA-9E70-4750-A778-58DACC5BA131}
カクテルメニューは、300種くらいあるんじゃないかな。一応ベースのお酒によって分かれています。
{930EEAFD-3938-4D73-8583-72D22606755B}
フードはおつまみ100円、パスタ500円、ピザ1000円。パスタ、ピザは冷凍だろうなー。
ドリンクに比べて、そこそこするなぁ、という印象。ドリンクが安すぎなんですが。
{22A341C4-293F-47E8-986B-931FC60E4B7B}
ギムレット。
僕ははじめてのバーでの1杯目はギムレットかダイキリです。
気分によってどちらかにします。
{34C99852-AB00-4C69-A41C-B2E32034CCF8}
バーテンダーさん、1人で回しています。
{582F4265-8270-4A36-8F1E-82D631CF6CD4}
2杯目は〆ということで、デザートっぽい
アレキサンダー。
{E9D721A6-3BB1-41EA-A9C5-2940868E3C18}

開店後、若い女性グループやカップルなどが入ってきて、僕が出るときには7割くらい埋まってました。
僕はこの2杯で824円でフィニッシュ!
しかし、安いなー。
 
若い子たちは、入店してからメニューとにらめっこしながらなかなか注文できてませんでした。
たぶん、味のイメージがわかないんだろうなー…
 
こういったお店でカクテルを覚えて、
それなりの歳になったらホテルバーとかで飲んでもらいたいなぁ。バー好きとしては。
 
と、シミジミしながら
雑居ビルを後にしたのでした。
{678C06A3-4A07-4DE4-BD21-0F19B7A61CDD}
大阪発祥のお店ですが、調べたら東京にも何店舗かあるみたいですね。
 
ごちそうさまでした。

ムーンウォーク 梅田東通り店バー / 中崎町駅扇町駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0