この日は赤坂で0次会。

前から気になってた「正駒」へ。
{E4792772-F0A0-4B85-8160-23F83D05E55F}
大衆割烹というショルダーのお店はあまりはずさない気がする!ウインク
{1E14CFE5-8432-41B6-A4E6-94033577AE97}
ホッピーを注文したら「氷入れますか?」
と聞かれます。
なんと、赤坂という都会ど真ん中なのに三冷のホッピーが飲める!爆笑
{9BA0D270-E6D3-4CD4-9F80-CE08A13ED7CF}
しかも、黒、白に加え、赤もあります!
 
しめ鯖からいきましょー。470円です。
2人だから、ちゃんとワサビがふたつ山盛ってあるのが素晴らしい!
{661C7B91-0844-422F-B27F-83C59B8A9284}
コハダ酢 370円。
ガリも入ってて、こりゃ美味いわー。
{DC15EC95-1162-4BB8-BF83-EFA9185D7612}
 
ホッピーの中をおかわりしたら、なんと150円。安っ!しかも、新しいちゃんと冷えたジョッキ、冷えた焼酎に替えてくれます。
 
ホッピーベバレッジは、赤坂が本社なので、よく社員さんが来るみたいですね、
ここは、赤坂におけるホッピーの聖地なんですなー。
サクッと飲んで、2人で1940円。
お通しもないし、
0次会としては最高のお店です。
 
店主さんは猫が好きみたいで、カウンターの上にはいっぱい置物がびっくり
ごちそうさまでした。
{524E393A-4F2C-42C8-B59B-67A51FE4BB07}

 

大衆割烹 正駒割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7