この日は、荒川酒場ツアー。

17時に三河島に集合しましたが、僕が駅のホームから良さげな店を発見してしまったので、予定してなかったこちらのお店へ同行者を誘いますてへぺろ
 
良い店構えのこちら。
大衆酒場「三朝」
{A369A075-E24D-471E-B212-6D269C186341}
ホームから開店待ちをしてる人が2人いるのを見かけたのですてへぺろ
 
まずはチューハイからスタート。
{61582243-C80C-4EB7-8F10-C1914D443A1F}
僕らは4人がけのテーブル席ですが、となりのテーブルは、先ほど開店前に並んでた先輩方。
もう一つのテーブルも「予約席」の立て札。
カウンターも「予約席」びっくり
どんだけ予約入ってるの?
 
ガツ刺し。ニンニクも生姜もあります。
{C8E42C70-4CB5-40FE-A557-9CAB65121C76}
ゆでアブラ。フワッフワで
濃いめのタレでお酒すすむー!
{F970C0E5-1F0E-4D1E-A1E6-ADF3A9DCC509}
ベーコンブラック!
洒落た名前つけるなーウシシ黒胡椒美味しい!
{74A83444-8EFD-44A3-AE85-4572D4F9635E}
こちらは、フリー席。
ソロ活動×3人。めちゃくちゃ狭い中に収まってる常連さんたち。肩を寄せ合ってて、なんだか可愛い爆笑
{0D86A3D2-E0ED-479A-9197-2A07842DD08C}
ほかの空席にもすでに金宮の一升瓶が置かれ、常連さんを待ってます。
予約はしてないけど、いつも同じ時間にくる人がいるんだろうなー。
 
ゆでシロ。このボリューム!
素晴らしい!!ラブやわらかくて美味しい!
{F1A47FF1-199E-4AD0-A25B-23ACB63B135B}
こうなったら、ボトル入れちゃいましょう!
1升瓶で3000円です。
そして、5本入れたら1本無料になるみたい。
そりゃ常連さん、みんなボトル入れるわなー。
{FAE9AC3C-CCA5-45CE-A89C-012056A63034}
飲みも加速。
おでん5種盛り合わせ480円。やすー!
{9C05736E-C935-48EB-9413-AD1069EE54A2}
店主さんが1人で回してて、めちゃくちゃ忙しそうでしたー。
こういう地元の人に愛されてるお店、素敵だなー。
飛び込みだったけど、僕の酒場レーダーは確かだと自己満足に浸りましたてへぺろ
 
ごちそうさまでした

もつ焼き 三朝居酒屋 / 三河島駅新三河島駅日暮里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5