イケてるエリア、代々木八幡から徒歩2分くらいに佇む

「スタンド ウエトミ」

代々木「上」原と「富」ケ谷の間にあるから「ウエトミ」だそうです。

店内は、コの字カウンターメインで、つくりがかなりカッチョイイです。

また、店員さんは女性2人なんですが、めちゃくちゃオサレ。

基本的に、瓶もの主体のドリンクで冷蔵庫からとってきて、

中だけカウンターで注いでもらいます。

僕はクエン酸サワー。

サーファーの先輩は、サーファーがプロデュースした

「セイントアーチャー」というクラフトビール。

ちなみにグラスも冷蔵庫に冷えており、好きなものを選んで良いシステム。

このフラミンゴは僕のチョイスですてへぺろ

フードはエスニック要素の入ったものが多いです。

ヨダレ鶏! パクチーだー!

大根の唐揚げ。 うすーい衣がいいですねー。

冷凍ピーマン塩昆布。

これは花椒がかかってて、好きな味です。美味しい!

でも、一番ヤバかったのはコレ!

気まぐれカレーです!

名前の通り、日によって変わるらしいですけどこの日のが好みどんぴしゃ!

サラサラのチキンカレーなんですけど、複雑なスパイスの味わい。

ほどよい辛さ、サラサラだけどコクがある。。。

大阪のスパイシーカレーの流れを汲んだカレーですね。

 

思わずがっついていると、後輩が

「はじさんがそんなにがっついて食べるの珍しいですね」とあせる

 

いやー、ほんとに美味しかった!

ごちそうさまでした

煮込みとお惣菜スタンド ウエトミ居酒屋 / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5