この日は大井町。駅から1分くらいの駅チカ。

1月にオープンした鰻の専門店「うなくしへ。

 

店舗は2階建てで急な階段を昇り、2階の座敷席へ。

やはり「先ずは一通り」ですかね。

でも、僕はキモやレバーは避けなきゃ。。。えーん

僕だけ単品で「くりから」「短尺(わさび)」「八幡巻き」を注文。

うなぎの部位の解説もあります。勉強になります!

焼きあがるまでは骨せんべえをつまみに飲みましょう。

くりからと短尺のワサビ。

これは僕が食べれないキモとヒレ。美味しそうー笑い泣き

これは僕だけ食べる八幡巻き。ゴボウを鰻で巻いています。

おつまみで肉豆腐。

うざく。ちょっと盛りが寂しい。。。

蒲焼1尾。やっぱりコレですね!合格

〆に向かって加速していきましょー。柳川。

最後は「夜のうな丼」でフィニッシュ。

いやー、うなぎ堪能できましたクラッカー

ちょっと満喫しすぎたかな。。。お腹いっぱい。

 

鰻の稚魚のシラスウナギの収穫量が前年の1パーセントという

衝撃的なニュースがありましたよねびっくり

今年のうちにいっぱい食べておこうかな。。。

 

ごちそうさまでした。

うなくし 大井町店うなぎ / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0