飯田橋でワインがウリで賑わってるお店があるというので行ってみました!
「コンロ家」というお店で、和牛とワインの大衆酒場だそうですニコ
{9BE55140-61CA-43E8-889E-F6143F3EAEBF}
こちらのウリ、フードは和牛の鍋。ドリンクは樽ワインの飲み放題。
ワインの飲み放題は、な、なんと290円!(30分)びっくり
{08EC79A7-B15D-4E7C-BF06-AF2479A10B2A}

1杯目はビールなど、各人の好きなドリンクを注文しました。

そして、お通しの赤身の肉寿司はスタッフの方がファイヤー!メラメラ

{B4EEE296-06FF-458F-AAAA-FFC513D876DB}

さて、ワイン飲み放題に行きましょうかね。

飲酒説明書なるものがありますびっくり
{A1BE27C3-E9D7-418E-AABF-02F81851261A}
よくわかんないですが、とにかくグループ全員の注文が条件で
自動延長されれるので、ストップをかけろ、ということですねてへぺろ
{079C6F57-9539-40AD-96E5-0DB756D90509}
 
壁一面にある樽ワインは100種類!
{EA8C0CAE-743E-4F4B-B6E8-E95462F602E7}

日本酒とサングリアもありますよーイヒ
{0EFAE3F6-9649-4A6A-99DE-0E7CD45C56BE}
 
自分で樽から注ぎます。僕はチリのシャルドネにしましたー。
{FB8FA29E-9CE9-47A3-8095-3F613D376053}
和牛のサラダもファイヤー!メラメラ
{3CD7B72A-44D2-4BD9-B450-AF00D51F04BB}
レアな感じでいただきます。
レタスもファイヤーされてしまうのが気になりますがえー?
{C05327F0-FF5B-4A33-BCAD-F0F13DE7308E}
こちら、和牛のタタキ。
ながーいお皿で提供されます。これはちょっとお高めの1180円。
{7EB2DAEF-9102-4DDF-95BB-C4CAE8513074}
店内には、牛と親父の部位の説明があります。
親父は背中に「人生」背負ってます笑い泣き
{F72C674B-F9CF-4AE2-A744-5E789446B9CC}
メインのしゃぶしゃぶは「ふつう(200g)」にしました。
赤身と霜降りの2種盛りです。
ちなみに、野菜と特性塩のワイン塩は別注文えーん
{02AB8E5A-4307-4F9B-89D7-7992B209B751}
上は焼きしゃぶ、下はつゆしゃぶの特性鍋でいただきます。
{17643D76-CAB8-47A4-8CC5-E9824D9D2C75}
ワイン飲み放題だけではなく、
ふつうのボトルワインもお金持ち専用(?)でありますよ。
{E7545329-9A0A-4474-818D-13F5275357AE}

ワイン飲み放題は、確かにめちゃくちゃ安いのですが、
さすがに和牛中心のフードはそこそこのお値段します。
大衆酒場と謳ってますが、1人4000円は越えてきますね真顔
 
でも、メニューの打ち出し方も含めて、面白いお店でした。
ごちそうさまでした

大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 飯田橋店居酒屋 / 飯田橋駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1