この日は三軒茶屋で飲み会。

その前にせっかく三茶までいくならば、と足を伸ばして

世田谷線で上町へ。前から行きたかった「蕎麦シカモア」へ行ってみたら

なんと、「夏季休暇」でお休みえーん

もう11月じゃないかー。夏はもう終わってますよおーっ!

 

つくづく世田谷線とは縁がないみたい。。。

 

肩を落としつつトボトボ歩いていると、世田谷駅前にこんなお店が!

匂う!匂うぞ!良い店の気配ビックリマーク

トビラをガラガラと開けると、すでに3組ほどのお客さんが。

そして、お姐さんは席に座って接客。常連さんばかりですびっくり

 

「いらっしゃーい!」と言ったものの、新参者の入店に戸惑っている様子。。。

席はこあがりにテーブルが4つとカウンター6席。

カウンターに座って、メニューを眺めます。何にしましょうか。

もやしお好みたまごってなんだろう。

温奴も気になるなぁ。

とりあえずのレモンサワー。ハイサワーですねニコ

お通しは、昆布とツナの和え物。

無限ピーマン風で美味しいほっこり

店内のBGMが「木綿のハンカチーフ」とか「泳げ、たいやきくん」とか

70年代の音楽だなぁ、と思っていたら

隣の先輩がIPODから流していました!さすが常連!DASH!

ぶりさし500円。

これ、めちゃ立派!!びっくり 

脂がのってて、めちゃくちゃ美味い!アップ

山城屋酒場のまぐろもそうだったけど、酒場の刺身ではたまに

大当たりがあるんだよねウシシ

 

コンクリート打ちっぱなしだから寒くなってきました。

温かいものをいただきましょう

こんにゃく味噌おでん。 あっつあつですラブ

味が染みるようにちゃんと切れ目を入れてますね。丁寧なお仕事ぶちゅー

いやー、良いお店だ。

ここは名店じゃないの?

あとから調べてみたら、昭和35年創業の名酒場。

酒場放浪記で吉田類先生も来店してましたキラキラ

 

名物の1日6個限定の豆乳サワーと鍋を食べそびれたぼけー

 

お会計の際に隣の先輩が

「古い曲ばかりですいませんでしたね。若いのに」と話かけてくれました。

あたたかい場所でした。また行きたいお店です照れ

ごちそうさまでした

酒の高橋居酒屋 / 世田谷駅上町駅松陰神社前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7