先週の午前、築地へ行ってきました。

やはり外国人多いですねーびっくり 

 

お目当てはお寿司屋さんではなくこちら「磯野家」です。

隣の磯寿司は行列が出来ていますが、2階の磯野家へ上がります!DASH!

こちらは中華・和食・洋食、なんでもありの食堂です。

観光客というよりは築地で働く人が多いお店ですねキラキラ

さて、何にしましょうか。この秋、貴重になっている鮭も気になるし、オムライスあたりの洋食の定番も気になるアセアセ

ハムエッグ600円。目玉焼きが220円なのに、ハムで380円!???びっくり

とりあえず、ハイボールでぷしゅ~チュー

ウイスキー、濃いぜー。労働者の味だぜー合格

「めいり」っていう焼酎、きいたことないなぁ。

結局本日のオススメの中から、寒ブリとアジの刺身。

定食にも単品にもできます。

寒ブリ、うめー!笑い泣き

こちらもオススメから「かれいの煮付け」

これは日本酒すすむやつだ、と冷酒を注文しましたウシシ

キレイにいただきましたアップ

ほぼお腹は満たされていたのですが、どうしてもこういったお店で出すラーメンが気になって、注文。

 

うわっ!ナイスアピアランス! 

絹さやとナルトがいい!ゲラゲラ

「磯野家」ですけど、「家系」ではないですよニヤリ

薄口魚介出汁系の醤油ラーメンです。

好きなやつです合格

 

食べていると、なんだか口の中に硬い感触!

なんと、チャーシューを縛っていたタコ糸でしたガーン 

ちゃんとチャーシューも自家製でつくっているんですね。

 

よく見たら、先ほどの写真に糸が映ってる!おーっ!

 

10月半ばくらいからカキフライが始まるそうなんで、食べ行きたいな!

(痛風ですが・・・)

 

ごちそうさまでした

 

※この日の落し物

結構豊作です。運転免許×2、指輪・財布など高価なものが。。。えーん

磯野家定食・食堂 / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7