お盆の新潟は駅だけでなく、街も混んでましたえーん

行きたかった海鮮系のお店は満席で入れず…

とりあえず、作戦会議で、「縁」というハイボールのお店へ。

店主さんは矢沢永吉が好きなのかな?店内にいっぱいポスターが貼ってありました。

速攻で、角ハイボールを注文。ぷしゅ~!チュー

お通しはイワシの南蛮漬けと冷しおでんのちくわとがんも。

名物の六白黒豚のメンチカツ豚

カレーパンのような装い。

写真では伝わりづらいですが、パカっとするとめちゃくちゃジューシー!おーっ!

こりゃ、ハイボールと合いますな!ニコ

 

追加は「チーチク」。ちくわと梅肉ときゅうりです。マヨをつけていただきます。これもハイボールに合う。

スタッフの女の子たちが元気で感じがよくて、メンチカツもおいしかったし、良いお店でしたーウシシ

ごちそうさまでした。

 

 

結局、この後、海鮮居酒屋で、刺し盛りを1人前だけ注文し、日本酒を飲みまくり、最終の新幹線で帰京したのでした新幹線前

 

居酒屋 / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7