日曜日の有楽町でランチ。

急にエスニックな気分だったので、「SIAM」へ。

 

このお店、新人くらいの時に来たことがあり、まだあるかなー、と思ってやってきたら、まだありました!爆  笑

調べると、2013年の時点で創業25年と書いてあるので、いまは29年かな?老舗ですなーウシシ

 

店内も歴史を感じる重厚なつくり。

まずはランチビールでぷしゅーチュー

小さめのサイズだけど、ランチにはちょうどいいかな。

僕はガパオライス!ガパオがあるとついつい注文しちゃいますウシシ

トッピングでパクチーも追加。

ガパオ、やっぱり美味しいなー。

 

こちらは相方のイカとタケノコのカレー。

ココナッツが効いてるけど、辛さは結構あります。

こちらも美味しい!爆笑

有楽町で30年近くも前からあるタイ料理屋さん。

安心できる存在ですねー。

 

ごちそうさまでした

SIAM 有楽町店タイ料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2