チャーハン好きな僕ですが、初めてのタイプのチャーハンに出逢いましたびっくり 小麦色のこんもりドーム型ビックリマーク

 

ご近所の「のらくろーど」にある町中華「楽楽」

日曜日のランチで初めて入店しました。

店内は結構込み合っていて、お姐さんに「奥の座敷にどーぞー!」と言われました。

 

座敷というよりは、家庭の居間ですな、こりゃウシシ

ふつうに食器棚あるし、テレビのケーブル丸見えやし笑い泣き

昔の写真もありますねー。 となりには下町の奥様3人の方が相席。

まずはビールですよね。ぶしゅーチュー

お通しは、こんにゃく! ザーサイは別注です。

ザーサイが妙にしょっぱくて、ビールすすむ!あせる

 

ふむふむ昭和5年創業なのか。もう90年くらいじゃん!びっくり

メニューは下町価格。赤文字がおすすめっぽいイヒ

赤文字から「あんかけ揚げワンタン」と「楽楽五目チャーハン」を注文。

あんかけ揚げワンタン。

甘酢が揚げワンタンにかかってて、お酒が進むヤツだ。

1個1個が結構大きくて、中はお肉がたっぷり!

そして楽楽五目チャーハン。

初めてのビジュアル!びっくり

 

かなりこんもりしたドーム型のチャーハンは、かやくご飯のような感じ。

細かく切ったチャーシューと錦糸卵・エビがひとつ。

しっかりとオタマでチャーハンに押し付けられています。

味は見た目ほど濃くなくて、塩とお醤油の味。

でも量が多い!おーっ! 

意外とあっさりとした味付けなので食べ切れたけど、結構手ごわい量でした。楽楽チャーハンなのにーてへぺろ

でも、美味しかったな爆笑

 

ごちそうさまでした

 

大将が清澄白河にある良く行く居酒屋「だるま」で、行くと必ずみるお顔でしたイヒ またお会いしたときにはよろしくお願いいたしますてへぺろ

 

 

 

楽楽中華料理 / 菊川駅清澄白河駅森下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5