先週の函館出張。人生2度目の函館。
{08D88292-CDBC-4996-81C6-D9ADCA4014A6}
 
函館といえば、やっぱり活イカでしょ!
でも、今年はちょっと数が少ないらしいですチュー
 
タクシーで向かったのはこちらのお店。
なかなか風情のある佇まい爆笑
{E091F7C1-44D6-42EE-8157-3BBB1C3D20C4}
 
きたー!活イカ!
透明!歯ごたえもあって甘い!さいこー笑い泣き
{3FA6F154-A74F-439F-93D4-9F91F084DA17}
刺身はすぐに平らげ、ゲソは天ぷらにしてもらいましたよーゲラゲラ

厚岸の生牡蠣もありました
{49957C1D-D6B9-417F-A074-317120C982E6}
 
活縞海老。ぷりっぷり。動いてますよ!
なんか泣いてるような模様が「ご無体な…」と言ってるようで….イヒ
{B770653D-CFF1-4FE8-B938-FB0F5205928F}
 
行者ニンニクの天ぷら。これも美味しかったなー。
{26A71C60-4808-41C7-971E-D208E55BE08B}
 
〆は、函館の地元飯。「ごっこ汁」
{11D3C81D-3C4F-435B-ADAC-F8B019D58C84}

ごっことは、あんこうのような深海魚らしいですにやり
トロッとしたお汁は〆にぴったり!
 
いやー、どれもこれも美味しかったなー。
 
ごちそうさまでした
 
函館の夜はまだまだ続きますー

よし庵居酒屋 / 五稜郭駅
夜総合点★★★★ 4.3