7月17日(水曜日)

ここのところ身体的には特に大きな問題はないと思っていましたが

先日血液検査で肝臓の数値が悪いと言うことが判明 急遽肝臓に関しての検査をすることに

 

検査内容はひと通り 血液 CT エコー と言う感じでやってきました

肝臓は悪くなっても症状が出てこない臓器なので しらないうちに悪くなってしまったって感じです

原因は今のところ分かってはいませんが 前回よりむかつき現象が続いていたこともあり

六君子湯という漢方を処方してもらいっていました

ですがどうもそれが原因かなというところで 現在一時休止することになり

飲むのをやめたところ肝臓の数値が少し良くなってきました

最終的な検査の結果はまだ出ていないので今度の外来での診察に期待がふくらんでいます

しかし良かれと思って飲んでいる薬が 逆に悪さをするってことが大いにあるので

今回はまさにそんな感じなのでしょうかねぇ

ある意味怖いですね