6月19日(木)

前回は透析で今使ってるカテーテルの他に右手に作った動脈表在を使ってみようかと言う話をしました

今回もまた有る総合病院に入院することのなり 当然透析も総合病院の透析センターでやることになりました

 

いつもは総合病院の中では無く 院外のクリニックでやっているのですが今回は総合病院院内の透析センターでやります

右手の動脈は初めて使うので 総合病院の院内のセンターでやった方が問題がもし出てしまっても対応ができると言うことでやることに決定しました

 

通常針を刺すわけなのですが なのもしないで針を刺せば通常のの針より太いわけで 痛いの決まっています

なので針を刺す所にリドカインテープと言うテープを貼り軽く皮膚表面に麻酔をかけておきます

これによって痛みがかなり改善されます

今回ももちろんテープは貼ったのですが それでもやっぱり刺し方具合で痛いものなんです    イタタタッ

まぁ 大きな問題も無く無事に透析が出来ました  

やれやれ  ふ〜ッ