こんにちは

今日はゴールデンウイーク最終日 5月6日月曜日です

今年のGWは前半天気が優れなかったんですが後半はいい天気に恵まれました

皆さんどう過ごされましたか?

 

先日小屋の中の要らなくなった物等を片付けて 大きいものは粗大ゴミで処分してしまおうと思い片づけはじめたところ

比較的大きな荷物を発見 

整理しようと確認したところBBQのコンロのセットでした

最近はBBQもやらなくなってしまっていたのでこれは処分してしまおうと思ったが 一応家族に尋ねて処分でいいかと確認してみました

ところが小3になる孫からストップがかかり「BBQやりたい!」

と言って来ました

孫にとってはBBQは初めてのことだったのできっとやってみたかったのだろと思い処分は辞めて このGWにBBQをやることで決定

家族全員でBBQ開催に向けての準備をすることに

いよいよ炭に火をつけてスタートしました

網焼きで焼ける食材を仕入れて 早速始めました

 

なぜBBQの話か? と言うところなのですが

私はここのところあまり食欲がわかず また食事をしようとすると胸にむかつき現象が出て場合によっては嘔吐まで出てしまいなかなか食事が進まないことが多く ちょっと困った状況になっていました

特に肉系の食材に関しては以前は好きな食べ物の一つであったものが最近はとんど受け付けなくなっていました

今回のBBQでは網焼きですのでもちろん肉がメインになっています

ひょっとしたらまた食が進ま無く終わってしまうかな?

と言う思いで始め 野菜を一口 鶏肉を一口 牛肉を一口  

意外や意外 食べられるではありませんか

暫くぶりで孫の希望もあって始めたBBQ これがなかなか楽しいもので その雰囲気も手伝ったのか結構食が進み食べることが出来たんです 不思議ですねぇ〜

そんな訳で今回は孫の希望で行ったBBQ

おかげさまで自分も十分楽しんで食事もでき とても満足しました

と言う事でした

BBQコンロのセットは今後もまたやりたいと言うこともあって処分は辞めてとっておくことになりました