こんにちは

今日は2024年1月15日 月曜日です

最近の自分の体の状態なんですが 前回骨盤の手術をしてから骨のつきが悪く 再手術などやったりしましたが やっと1年2ヶ月が過ぎ少しづつ歩くことができる様になってきたりしています

リハビルを続け 今よりも持っと改善していきたいと思っているところです

しかしここのところ両手の親指がうまく使えずかなり不自由な思いをしているところです

親指がうまく使えないということは本当に不自由 2年ほど前から少しづつ親指の関節が曲がってきてしまって ついに先日整形の外来にて診察していただきました

レントゲンを撮影して状況を見ていただきました 

現時点で親指は第一関節が窪んでしまい真っ直ぐにすることができない状態になっています

先生は痛みが伴ってない場合は特に問題はなく特に治療は必要ない 放っておいても良いそうで 今回はギブスのようなサポーターをいただいてきました

サポーターは多少指の形を矯正してくれるがだからと言って治ることはないようだ

また取り付けた状態では結構不自由になってしまうが 

        がまんかなぁ

もし治したい場合は関節の手術になってしまうようだ