こんにちは

今日は12月11日 月曜日です

今日は透析日です 今日は自分でもびっくりしてしまうことがありました

透析を行う前に必ず体重を測って ドライウエイトからの増加をチェクし 増加してしまった部分を血液から除水するという方法で 透析のたびにドライウエイトに合わせるという方法を実施します 

 

透析日は(月、水.金)と1日おきにしますが週末に中2日空いてしまいますので月曜日は当然他の実施日より体重が増えてしまいます

そんな関係でいつも月曜日は2kg以上増加するので増えてしまったものはを血液から除水するということになります

 

今日も当然2kg以上除水量はあるものだと思っていましたが 今日のびっくりはここです

スタート前に体重を測った所 増加が1.8kgでした 2kgを超えているものだと思っていましたので2kgを越さなかったことに関して 我ながらびっくりしてしまいました

 

クリニックのスタッフには土日に「ご飯食べなかったんですか?」などと冗談めかしに聞かれてしまいました

自分なりには水分等結構な量で飲んでいたつもりだったので 結果を聞いて意外でした