おはようございます

今日は11月24日 金曜日です

ここの所長い間 皮膚に出来た湿疹のせいで長いこと痒みと闘ってきました

 

今回の湿疹の原因は結局のところ特定ができず わからずじまいで ただの湿疹という診断で ステロイド系の軟膏を塗ってなんとか かんとか凌いできました

 

湿疹の出た範囲が全身に至っていたので 痒みを我慢することがとても大変でした

しかしそこはやっぱり生きた人間ですので 完全に我慢が出来ようがありません

特に夜寝ようとする時間に痒みのピークにまけ ちょっとでもかいてしまったら最後

かくことをやめることが出来なくなってしまいます 

軽く1時間前後は戦うことになってしまいます かなり大変なんです!

 

皮膚の治療は  

軟膏など塗るしか無いんですが  簡単に結果が出るということはなく なかなか治ってくれないのが現実です

 

しかしここの所長く闘ってきたことが やっといい方向に動いたようで湿疹がすこしづつ治まってきて 赤みと湿疹が綺麗になって来ました_

だけど痒みの方はなかなかなおってくれません.

痒かった時代にことを頭の中ではしっかりと思い出してしまうんでしょうかね やめられない 

 

しかし状態はいい方向に向かっていますので もう少し頑張れば落ち着くかなぁと思っています

やっとです やっといい方向に向いて来たかなって所ですね