こんにちは 

今日は10月23日 月曜日です

今回はメニエールと題しています が

過去に20年程前ですがひどいメニエールだと思われる目眩症状に悩まされ 当時大型バイクに乗っていましたが 運転がままならない状態になって バイクを降りた経緯があります

 

今回は 最近になって目眩症状や 景色が歪んで見えたり 見えてる景色のカラーがだんだん薄れて白黒に見えてみたり 困ったことは一緒に嘔吐症状が伴ってくるので たとえば夕飯直後であれば 食べたものを全部吐いてしまうことになっています ここの所症状が頻繁に出るようになって少々困惑しています

 

最近では食後 朝・昼・版 問わず食後いきなり吐き気が襲ってきて 錯覚食べたものを吐いてしまう症状が出ています ちょっと困った問題です

こういった症状に効く何か薬でもあるんでしょうか?

 

過去にメニエール的な症状で診察してもらった時には 原因は特定できませんでした 

特に治療ということもなく 検査のみでその後は保留状態になっています

確かその時もめまいに苦労させられたことを覚えています

今回出ている症状もそのときの症状とかなり似ているようで 自分なりにはメニエールではないかというふうに思っています