きょうは9月27日 水曜日です

先月骨盤の手術が終わって 約1ヶ月経ちました

今回の入院当初からあったのですが 原因は不明でしたが体全体に湿疹が出ていて この湿疹が現時点で治っておりません

退院後もまだクリニック診察に通っています

ただの湿疹ではなさそうで かなり手強い状態なようで

いろんな軟膏を試し様子を見ていますが 一向に良くはなっていません

この湿疹は 痒みを伴っているのでとにかく我慢しているんですが やっぱり限界が来て掻いてしまいます よくないことはわかっていますがこれはしょうがない

最近は薬の塗り方が変わって 全身に軟膏を塗って 約1時間放置 その後シャワーで体を洗い流し 乾いてからクリームタイプの軟膏を塗るというスタイルでやっています

なかなか結果が出なくて少々参っています

 

こっちがよくなりゃ また新しいところに湿疹 赤くなってしまう状態が続きなかなか改善してくれません

 

先日は皮膚科の先生より 結構幹部が赤みがかっているので 紅皮症 の疑いがあるので注意深く観察しましょうと言っていました  紅皮症  は厄介らしく 困ったもんです

 

ステロイドの軟膏を全身に塗るので ここのところ全身の皮膚が剥けて来ていて 粉吹ジジイのようになっていて家の中が 私の動いた所全てに白い皮膚が落ちて 掃除が大変な状態で奥さんには大変な苦労を余儀なくさせてしまっていることが申し訳ないと思っています

もうしばらく面倒宜しくお願いします