今日は 今回は読んでいただいている皆さまに大変ご苦労をおかけして申し訳ありません

わたしのブログは 誤字 脱時 意味不明な表現 等々 非常に多く存在して 皆様にはとても読みにくいものになってしまっていることを申し訳なく思っています

 

自分では 書き上げた後に読み返して 添削しているつもりなのですが 我が家族などから言わせれば みているつもり と 見ている は違うんだよ と いつも言われています

 

確かにその通りだと思います 

例え ブログだと言っても 発信する以上多くの方々が目にするわけで わかりやすい文章で表現すべきだと常々思っております

 

文字の入力に関しては人様々で いろんな方法で入力されていることと思います

私の場合はもっぱら iPAD と キーボード と言った組み合わせで入力しています

ほとんどモバイルで行なっていますので キーボードも一回り小さいものを使っています

 

文字うちというものはなかなか難しいもので 上手く上達してくれないのが実態です

その結果自分では正確に文字を入力しているつもりでも つもりであって 正確では無いので 誤字 脱字が 存在してしまいます 

 

あとで 添削 作業をして 必ずやるんですが これも書いた本人がやっているわけなので 自分が書いた文章なのだから というような 思い込みが強くあって 間違っている文章を発見しても それが間違いか?  ということに反応しなかったりすることがあり よほど気合を入れて添削しないと治らないのが現状です

 

今後 出来る限り 見直し 添削して 間違いの無い文章で 表現していくことをやる

ということを実行していく所存です

暖かく見守っていただければ幸いです

まだまだ 未熟でご迷惑おかけすると思いますが よろしくお願いいたします