こんばんは

きょうは8月12日 火曜日です

何が2回目かというと 今回の手術の後 傷の治りが良くなく先日傷に縫合をし直すという事態が起きました

このブログにも書かせていただいておりますが なんと今回また縫合をし直すという事態が発生しました

どういうことかと言いうと 傷口から滲み出てる汁が止まらず もちろん傷口もそれにとなってくっつかない状態でいることが続いています

 

同じ症状で前回 傷口の処理をしました これは皮膚の一部を切除して新しい皮膚を整形しここを縫い合わせていくという処置をしました

 

この処置は結構な痛みを伴いました 個人的な感想ですが 局所麻酔でおこないましたができれば全身麻酔でやっていただきたいと思ったほどです

結構 いたいですよ〜 これが2回目ですのでもうやめて欲しいって感じですが 誰のせいでもない自分の体がうまく治ってくれないせいなので 自分の体を怨むしかありません

 

今回は傷口から滲み出てくる汁が多いのでドレーンの管を入れることになりました

傷全体の抜糸をして 悪いところ3箇所と言っていましたが処置をしたようです

自分にとっては背中なので全く観察することができないので気になるところではありますが 見ることができないのは残念です

治療後は前回より痛みが強く ベッドの上に座っていられない状態になってしまったので 横になって痛みが遠のいてくれる事を待つしかありませんね