こんにちは

今日は8月9日 水曜日です

先月21日に入院してから今日でちょうど20日になります

通常なら手術後2週間程度で退院というところでしょうが 今回は手術後の傷口の治りが悪く傷口から出てくる浸透液がなかなか止まらず抜糸ができない状態が続いています

それによって 当然退院も遅れてきています

しかし 昨日の朝の時点で傷口を覆っているガーゼを朝一番にて交換 その後夕方交換のためのチェックをしたところ 浸透液の染み出し方が少なくなっていたのか ガーゼ交換が保留状態になって今日の朝に点検することになりました

止まっているといんですが期待しましよう

今日の朝が開けて医師団が検診で動き出したら はっきりすると思いますが 浸透液が止まっていた場合 予定していた抜糸が10日に行われるでしょうか?

ぜひそうなって欲しいもんですが 先々の希望ばかり膨らませても現実はそんなに甘くはないと思っていますが 期待したいですね

実際問題早く退院したいと言う気持ちが大きいですね

 

今回の入院でまた自分の身体の疑問点及び不具合を見つけてしまい そちらを治療したいと思い始めています

 

疑問点

これに関してはまた長くなってしまいますので また次回と言うことにします

 

不具合 

それは歯に不良箇所が発見されました

 

右上奥歯の根本に虫歯発見 毎日が暇なのでそれが転じて舌の先で探っているうちに詰まっていたものが取れたのか急に根本が大きくえぐれている状態が確認できました

それと昔詰めただろうと思える犬歯上面の詰め物が少し剥がれてきているような感じが舌先に感じられるので この2箇所の治療を急がないといけない状態になりました

今の入院している状態で治療がうけられれば最高に便利がいいんですが

そんな上手い話がありますかね

早速 今朝 看護師に尋ねてみましょう