おはようございます

今日は3月6日 月曜日 です

退院は3月1日にしました

退院に向けて病院でリハビリを集中している頑張ってきたつもりでしたが

毎回退院して家に帰ってくると思うんですが 家での日常の生活が病院でやったリハビリに比べれたら数段本当の意味でのリハビリになるなと感じます

 

そんなわけで家での生活は 出来る限り自分で出来る所は極力どんなこともやる

動かないことが楽なのでどうしても楽な方を選びがちになってしまうので ここはやっぱり気合いを入れて頑張るしかありません

日々の生活するうえでの動きに対することそのものが 私にとっては大きな負荷運動になって良いリハビリになっています

 

それが証拠と言ってはなんですが現在では杖1本での歩行ができるようになってきています

まだまだ家の中だけですが 後1ヶ月もすれば外も杖1本で散歩ができることでしょう 

それが現時点での目標でしょうか

 

今日は透析日です

いつもは車椅子で専用の車で迎えに来て頂いていたのですが 今日からは普通の車両できて頂くことに変更しました したがって車までは杖で歩いて行って乗車をすることになります さあどうでしょう 大丈夫だと思いますが

最近の私です