こんにちは

今日は2月28日(火)です

ついに退院一日前になりました 退院は3月1日午後からの予定になっています!

午前中は透析をやらないといけないので必然的に午後になりますね

 

今回の入院期間はだいたい2週間 今までの入院から比べれば短い期間でしたが意外と長く感じましたね 一つは手術の場所が腕の上腕部分でしかも手術が終わった後は特に何もやることがなかったのが原因かなと思います

 

明日は透析の日なので午前中は時間があまりないので 今日中におおよその荷物を片付けて おかないといけないかなと思いますね

 

4〜5日前から安静期間が解除になってリハビリの先生についてもらってリハビリが始まり フロアの廊下を歩く訓練に入っていて 杖を使って歩行訓練を毎日していたが一日のうちにやれる時間が少ないこともあって 自発的にフロア内を杖で歩く訓練をしていたところ

 

今日に限って1人の看護師(男性)から注意を受けました

それは付き添いがない状態で歩行訓練はいけないんじゃ無いかというもの 確かに先生から「1人で歩いてもいいよ」 的な言葉はなかったが 「リハビリ頑張ってください 退院まであまり時間がないからね」 と言われていましたので とは言ってみたが病院側も何かあったら責任問題が発生するので仕方が無いかなとも思いましたので 言うことは聞いて辞めることにしました

これはしょうが無いですね

 

  手術の後約1週間経過

動脈は皮膚表面傷の右側1cmぐらいにところに

埋め込んであります