いよいよこの日がやってきます

退院です

胸に入れたカテーテルも安定していて合併症も今のところは大丈夫かなって感じです

合併症の話を聞かされた時には一種の賭けをしている様な気分にさせられました

特にわたしの場合は合併症の発症するリスクが高かったために我妻よりリスクの少ないほうへの変更を迫られたくらいです

 

合併症は私の場合右胸にペースメーカーがはいっている関係で

本来カテーテルは右側に留置するのが多いのですが 

左側に留置する方向で手術が行われました 

 

ですが それだけではなくペースメーカーのリード戦が入っている血管に一緒に入っていくので血管内が狭くなって上半身の血液の戻りに影響が出る場合があり 

戻りが滞ってしまうと顔が腫れ上がったり 手が腫れあがったりいろんな症状で表れる様な合併症が出ることのある確率が大きいので胸ではなく脚の付け根を選んだほうが安全だし

いいんじゃないのとさんざん言われたがあえて胸を選び

手術決行しました 

手術した医師にも本当のところどうだったときいたところ

やりたくなかったと言っていたことを覚えていますよ しっかり

 

 

 

健太 くんです 娘がまだ中学生だったころ\学校の黄門の楓h因子の重傷を追って動けないでいた所をを保護しました ものすごい怖がりで この子を抱っこするまでに私は10年

かかりました しかしこの子も腎臓病で\亡くなりました