お仕事終わりのおばちゃんのどうでもいい話。笑 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。









毎日お仕事お疲れさまです♡笑

いやー
今日もくそ暑くて
なんかもう気温ヤバくないですか?笑笑

愛しい息子くんが
熱中症にならないか
マジ心底心配です。

あとこう暑いと
自分の身も心配です。笑笑

実はうちの実家の両親が
基本昔の人なんで
クーラー使わない人達なんですよ。笑

なので結婚してた頃は
当たり前のように 
ガンガン使ってたクーラーが
今年はもう使えない。笑笑

いやマジおばちゃん
今年の夏は越せずに
くたばっちゃうかもしれません。笑笑

父は
エアコン使っても良いと
言ってくれるのですが

エアコン使うには
私の荷物どかして
父が掃除しないといけないし
(私がやろうとすると
父が嫌がるので。)

ただでさえ
電気つけっぱで毎日寝て

私一人いるだけで
電気代めちゃくそ使ってるので

なんかその上
エアコンとか
なんかもう使いにくいし。笑笑
(私が使うと恐らく
相当電気代が跳ね上がるので。笑)

はーもう本当早く
一人暮らししたいわー笑

父も母も
めちゃくちゃ良くは
してくれるのですが

やっぱ私の性格上、
誰にも気を遣わず
自由にやりたいんですよねー笑笑

でも一人暮らしするには
最低でも30万以上は貯めないと
無理らしいんですよ。

この前私、
不動産屋さんに行ったら

そこの方が
すぐ借りる訳でもないのに
めちゃくちゃ親切に
色々教えてくださって。

ちなみに
不動産屋さんが教えてくださった事を
簡単にまとめると

①派遣でも家は借りられる。

②モニター付きインターフォンが無くても
自分で買って付けられる。
(有りの所で探すと物件数が減る。)

③春とか秋とか人が引っ越す
シーズンの方が良い物件に出会いやすい。
(競争率も上がるけど。)

④収入の1/3以上の家賃の物件は
支払えるかどうかという点で怪しいので
借りられない可能性がある。
(収入が18万円だとしたら
借りれる家の家賃は6万円とかで
それ以上は厳しいかも?)

⑤電話番号はあまり変えない方が良い。
(色々疑われる可能性あり。)

⑥スマホ代とかでも支払いを滞納すると
借りられる物件数が減る可能性がある。

⑦あまり安いとこだと治安の面で注意。

⑧生活音を気にするなら
マンション等の鉄筋造りが良い。

⑨敷金礼金ゼロと書かれていても
始めにお金はかかる
(それが私の場合は
30万くらい最低でもかかるようです。笑)

⑩不動産屋さんに行くなら
電話して予約してから行った方が良い。
(今はあまり忙しい時期では無いので
私はたまたま直ぐ対応してもらえましたが。笑)

といった話を
親切な不動産屋さんに
教えて頂きました♡笑

いやー
スゴイ勉強になって!

本当めちゃくそ
有り難かったです!笑笑

名刺も頂いたので
お金が貯まって引っ越せる時が来たら

口コミも良かった
そこの不動産屋さんに
お世話になろうかと思っています♡笑

おばちゃんいつも
スーモさんで物件を見ていたのですが

やはり不動産屋さんに
直で行った方が

色々最新の物件を
沢山教えて頂けるみたいです。笑

あーマジ
早くお金貯めないとなー笑笑

でもおばちゃん
かなりの浪費家さんだから!笑

お金貯めて一人暮らしとか!
果てしなく先になるような気が
もう既にしております!笑笑

とりあえず
今週の土曜は

また愛しい息子くんに
会いに行くので。笑笑

しょっちゅう行くと
電車代だけでも
ばかにならないのですが

それでも
愛しくて大好きなので
会いに行きまーす♡笑笑

あーでも
息子くんに出版やめたこと
言わないといけなくて。

何気に息子くんは
楽しみにしていたかもなので
本当言いにくいわー。

まあ
しょうがないんですけどねー。

息子くんに
ガッカリされるかと思うと
気が重いッス。笑

まぁいいや。笑

では!
いつもお読み頂き
ありがとうございます🎵