容量全然無いのにまたまた録画予約しちゃいました♡笑 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。




































































こちらシモンジュに書いた

バナナサンド。


実は息子くんが

大好きな番組なんです♡笑

(何気にお笑い好きな

私の可愛い息子くん♡笑)


愛しい息子くんと電話していたら

今やってるよ!大泉洋出てるよ!

と、教えてくれて♡笑

(私が大泉洋を大好きなことを

覚えてくれている

めちゃくそ可愛い息子くん♡笑)


そこから慌てて

息子くんと電話しつつも

テレビをつけ 笑


息子くんと二人で


離れていても

同じ番組を一緒に見て

繋がりながら♡笑


あーだこーだ

テレビに向かってツッコミを入れつつ

二人でお喋りしてました♡笑

(息子くんもツッコミが得意です。笑)


そして息子くんが


子供のくせに

電話持つのかったるいとか

途中からぼやき始めたので。笑


しょうがないからおばちゃんは

途中で電話を切りました。笑

(小学生のくせに

すぐ何故か気だるさを出してくる

私の息子くん。笑笑)


なのでその流れで


またまたテレビ録画予約を

してしまいました♡♡笑


普段YouTubeばかり見て!


録画したやつさえ全然見てないから

容量は残ってないのですが!笑


懲りずに気になる番組を

ざっと録画予約しちゃいました♡笑


なので今から

ちゃんと録画出来るよう


過去録画したやつを

整理したいと思います♡笑

(他にやる事沢山あるので

手短にしますが!笑笑)


私普段、

テレビを見ない代わりに


YouTubeさんで

セブチのSUPERとかをエンドレス再生するか


米ッチのCD聴きながら

ブログ書いたり求人探したり

何かしらをする事が多いんですよ。笑


私は常に

自分の好きなものに

触れていたいタイプの人間なので。笑


自分の好きな曲に限りますが

それを延々と流しながら!

日々、生活しています♡笑


私が何故

テレビをあまり見ないかというと。


テレビって見出しちゃうと

ひたすら受け身になるので

なんとなくボケーっと

見ちゃう事多くないですか?笑

(ん?私だけ?笑笑)


そうするともう、

あっという間に時間が過ぎる。笑


それが私は、

ひたすら嫌なので!笑笑


なので予約でも何でも

見たい時にガッと見て!笑


それ以外の時は

その時やる事に集中したいから

テレビは消す主義なんです。笑


テレビが嫌いとかでは

決して無いのですが

時間をただ、

無駄にしたくなくて。笑


ほら、私もう

人生折り返し地点なんで。笑


残された時間を

よ〜っく!考えて使わないとっ!笑笑


人ってあっという間に

死んじゃうんじゃねえかと!

私は思っているので!笑笑


子供の頃の時間と

大人になってからの時間は

もう本当比べようもないくらい

過ぎるの早いし。笑


多分そのうち気づいたら。


お婆ちゃんに

なっているんじゃないかとさえ

私は思って生きています。笑笑


それにそもそも人間は

明日という日さえ分からないし。


この世に生きている以上

皆さんも勿論そうですが

自分がいつ死ぬかなんて分からない。


例え健康を気遣って

病気にはならなかったとしても。


事故や災害、事件などでも

人は簡単に死んでしまう。


それでも昔の

お侍さんの時代のように

町行く人が

刀を差している訳ではないから。


頭のおかしい侍に

斬りつけられて死ぬ事は

今の時代ないのだけれど。


そう考えると


目の前で大切な人を

意味なく殺される可能性が低い

この時代は。


何て素晴らしく

有難い世界なんだと思えてくる。


でもそれは

沢山の勇敢な偉人と

沢山の犠牲の元に成り立った世界で。


私達はそれを

決して忘れてはいけないのだと

私は思っています。


過去沢山の人が

命懸けで願った平和な世界。


それを私達は受け継いで

今生きている。


『仁』とか『龍馬伝』とか


大好きで過去見ていたドラマが

そんな大切な事を

私に教えてくれました♡♡笑


そうゆう意味で

やはり良いドラマや映画、

漫画や小説って必要なんだなと。


教科書を通して見る世界より

大切な事を直接

私達の心に届けてくれる。


感情が動いて初めて

人って動くから。


何かを動かすのは

やはり心、魂で。


人に動いて欲しかったら

力ずくで命令するのではなく

心に訴えた方がいい。


世の中には私利私欲でしか

動かない人間もいるけれど。


人は基本、

美しいものや美しい心、

美しい世界が好きだから。


そして

人の役に立ちたい、


自分のする事で

誰かに喜んで欲しい、

認めて欲しいと願っていたりもするから。


その美しい部分に語りかけて

共に理想に向かって進む。


共に美しい生き方、

美しい世界、美しい地球を目指す。


何事も心と心で繋がれば

魂は動き、人は動く。


私はそう思って

生きています♡♡笑



では!

いつもお読み頂き

ありがとうございます♡♡笑