繰り返される歴史✴︎✴︎✴︎1 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。









エガちゃんねるの福島県編を見て

私の頭に降りてきた言葉を

今からお伝えしようかと思います。


それが私の

役割だと思っているので。



皆さんはこれから先

自分の身は 自分で守らないと


誰も助けてくれない。


誰か助けたくても

誰も助けられない未来が

もしかしたら訪れるかもしれません。


日本の広い範囲で

パニックが起こればどうなるか。


大地震が

首都圏を襲えばどうなるか。

次に以前よりもっと酷い

原発事故が起こればどうなるか。


皆さんは考えて

生活されてますか?


ただ怯えて暮らしても

何一つ良い事はありませんが

せめて後悔しないよう

いま、出来る限りの事をしましょう。


あなたと

あなたの大切な人を


どうか災害から守ってください。


今年か来年

また原発の近くに大地震が起これば。


福島の原発のような悲劇が

また、引き起こされるかもしれない。


多くの方々が亡くなり。

長い避難生活を強いられるかもしれない。


本当はそうなる前に

そうならぬよう知恵を絞り。


未来を予測し皆を導くのが

本来の政治家の在るべき姿なのですが。


今の政治家は

そんな能力は持ち合わせていないし

期待するだけ時間の無駄で。


なので準備出来るものは

今すぐ自分達で準備しておきましょう。


被害を最小限に防ぐ為に。


何か起きてから政治家を責め

いくら誰かのせいにしたとしても。


一度失われた尊い命は。大切な世界は。

もう二度と戻っては来ないのです。


私が楽天さんで注文した

防災リュックは


現在も注文が殺到している為、

直ぐには送れないと記載されていました。


何か大きな出来事が起き。


沢山の人が欲しいと殺到した後では

もう中々手に入らないかもしれません。


不安を煽りたくは無いのですが。


水と食料とトイレ、

そしてドライシャンプー程度は


長引く震災生活に備え

多めに準備しておいた方が良いかと。


首都圏が全滅すれば

私達は長期に渡り放置される事になる。


世の中がパニックになる前に。

コンビニやスーパーから

商品がごっそり消え去る前に。


早め早めのご準備を。


過去の偉人が命懸けで守り抜いた

気高き日本と侍魂は失われつつあります。


坂本龍馬や高杉晋作のような人物は 

今の政治家の中には見当たらない。


彼らが望んだ世界とは

今はもうかけ離れた世界に

我々はいま、生きている。


日本に有能なリーダーは居ない。

革命は起きない。

日本の子供達の未来は閉ざされている。


原発問題は解決せず

過去に学ばず歴史に学ばず。

無能な政治家達はひたすら過ちを繰り返す。


無能な政治家達は

福島の方々が失った沢山のもの

沢山の尊い命から何も学んではいない。


このままではいつかまた

悲劇は繰り返される。

次もまた無数の犠牲者が生まれる。


時限爆弾を誰かがいま、止めなければ。


富士山が噴火した時のような

異常事態が私達に訪れ。


コロナ禍を超える狂気に満ちた世界に

日本は再び

支配されるかもしれない。


原発を無くし何か別のものに

根こそぎ置き換えなければ。


日本はいつまた

地獄を見るか分からない。


今、目の前の世界だけを見ていたら。


この先に訪れる地獄から

免れる事はない。


これからは未来を予測し


自分と自分が愛する尊い命を 

何とか守って行きましょう。


政治家には

何も期待出来ないから。


日本の未来は。子供達の未来は。

今の政治家ではなく

私達の手にかかっています。