Pokekaraさんやめようか迷い中です。 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。

















Pokekaraさんに
新たな曲を収録する為

昨日カラオケ屋さんに
行ったのですが

見事 悲しい結果に終わりました。笑

まずカラオケ屋さんに着いた私は

米ッチの

恋と病熱
アイネクライネ
サンタマリア
さよーならまたいつか!
Undercover
メトロノーム
ピースサイン
orion
POP SONG

といった、

大好きだけども
まだちゃんと音程を覚え切れなくて
きちんと歌えない曲達を 笑

ざっと一気に
それぞれ1回ずつ練習し。笑

Pokekaraさんで公開する為
カラオケ屋さんのマイクを使い
数曲録音してみたのですが。

結果一曲も上手く行かず
Pokekaraさんに
新たな曲を録音する事が
出来ませんでした。笑笑

なのでいま、
正直やめようかとさえ
思っています。笑笑

だって録音する度
ひたすら音ズレてるし。笑笑

前回Pokekaraさんに録音した

米ッチの
『カナリヤ』という曲は

何故か奇跡的に
何とか平気だったのですが。笑
(それでも歌声微妙な上に 
多少音ズレしてました。笑)

もう昨日は
ひたすらズレまくりで

声も何故か全然入らないし。笑笑
(かなり私の歌声がデカい上に
カラオケ屋さんのマイクも使ったのに。笑)

Pokekaraさん難し過ぎて
おばちゃんにはもう使いこなせません。笑笑

スマホの通話口?に
口近づけて歌うのが
一番ダイレクトに
声がハッキリ入るという事は

なんとなく
おばちゃんにも
分かってはいるのですが。笑

それやっちゃうと
歌詞見づらくて歌いにくいし。笑
(老眼に邪魔をされます。笑)

楽天さんで買った マイク使えば
スマホは離して歌えますが

何故か受信機をスマホに差し込むと
スマホさんから
音楽流れなくなるし。笑

もうなんなの!出来ないじゃん!
みたいな。笑笑
(短気ですぐイライラしちゃうおばちゃん。
もしや更年期か?笑)

だからいっそのこと

いくらかマシに録音出来た
カナリヤさえも削除し!笑
めんどくせえから
Pokekaraさんをも退会し!

スッキリしちゃおうかとも
思ったのですが。笑
(物事全てに白黒つけたがる 
極端な性格なので。笑)

何故かフォロワーさんが
いつの間にやら4人も誕生していて。笑
(私からは一切フォローしてないのに。笑)

なんかアイテムと呼ばれる
不思議な物も
いつの間にか17個も
頂いてしまっているし。笑

でもやり方サッパリ分からない
おばちゃんは
それを頂いてもどうしていいのか
サッパリ分からなくて。笑笑

ただ申し訳ないのですが

アイテムくれた方にお返しする為の
課金とかはちょっとしたくなくて。笑

なので
お返しさえもしないのに
ただ一方的に受け取ることが
なんだか無性に申し訳ないから

その事をなんとか伝えたいのだけれど
そのやり方さえも
おばちゃんは未だに分からなくて。笑
(アプリ系激弱おばちゃん。笑笑)

どうすれば良いのか
分からないから
もう本当いっそのこと退会したいのに
フォローしてくださった方に
なんだか申し訳なくて
未だに退会出来てないし。笑
(そう言っといてある日突然
退会するかもですが。笑)

ふわっちも
そういった理由から
頂いてもお返し出来ないから

いっそのこと
何も受け取りたくないのですが。笑
(応援コメント書いてくださるのは
相手の方にお金もかからないので
嬉しいのですが。笑)

Pokekaraさんとふわっちは
ただ私の歌を聴いて
その方に喜んでもらえるだけで
私は嬉しいので。笑

なんかお返しも出来ないくせに
何かを頂く事に
罪悪感を持ってしまうんです。笑
私はこの先
どうすればいいんですかね?笑

まあ、いいや。笑

あ、でも
『ふわっち』って。

いま公開中のやつは
何人聴いてくれてるのか分からないから
何かそこがちょっとつまらなくて。笑

ラジオ生配信してる時は
数が出てくるのに

録音公開したやつは
何人聴いてるのかが分からない。
もしかしたら私が見方を
分かってないだけかもなのですが。笑

ふわっちでラジオの生配信すると
反応がダイレクトにあって
面白いのですが

アカペラじゃないとダメな上に
歌える曲があまりにも少な過ぎて
なんかめっちゃつまらない。笑

Pokekaraさんは
歌える曲も多いし
曲をバックに歌えるけど
ふわっちほど自分の歌声がそのまま
ダイレクトに入らないし

そもそも
自分の声がデカ過ぎて
伴奏が聴こえづらいから
テンポひたすらズレまくって
録音されるし。笑
(知らない人が聴くと
めっちゃリズム感が無い人のような
仕上がりに毎回なります。笑)

もう!
二つ足して2で割ったような
快適なアプリは存在しないの?!
とか思ってしまうんです。笑

こんな私が
アプリをプロデュースすれば
理想的なカラオケ配信アプリが
誕生するかと思うのですが。笑

未だそんなアプリが
この世に存在していないのが
おばちゃんは非常に
残念でなりません。笑笑

あ!そういえば!

以前ブログ内で
私が紹介したエガちゃんねるの
DAISOさんの回を見て
思ったのですが。笑

今って
カバー曲を歌ったCDが
DAISOさんで
確か500円くらいで
売られているようですね。笑
(それとも私が知らなかっただけで
昔からあったんですかね?笑)

誰が歌ってるのかさえも
分からないとか
番組内で言ってたので。笑
恐らくあまり有名ではない方が
歌ってらっしゃるのかなと。笑
(あくまで予想ですが。笑)

それなら私もカバー曲歌うから
DAISOさんから販売してくんないかな?
と、それ見て思ってしまって。笑
(自分の歌の実力はさておき。笑)

だってそしたら
全国のDAISOさんで
私が米ッチの曲を歌ったカバーCDが
皆さんに簡単に
お届け出来るようになるという事で。笑

そんな私にとっては
夢のような世界が
この先もし訪れたなら

どんだけ人生が
ウキウキ楽しくなるのかなとか
そんな事を普通に
思い描いてしまって。笑笑

私、米ッチに限らず
世界が終るまでは…とか
スラムダンクの曲とかも歌うし。笑
(スラムダンクファンではありませんが。笑)

EXILE、GLAY、ラルク、
SADS、中森明菜、工藤静香、
シャ乱Q、ユニコーン、、、

あと演歌とかも数曲歌うし。笑

DAISOさん私にいつかCD
出させてくれませんかね〜?
お金とかは一切出せやしませんが。笑

でも万が一この先奇跡が起きて 笑
DAISOさんから
私のCDが出せたとしても
誰か買ってくれる人いるのかな〜?
そこがそもそも疑問ですよね。笑

まーいいや。笑

では!
いつもお読み頂き!

無限に♡
ありがとうございます♡♡笑笑