めっちゃヤバそうな美容院を見つけちゃいました♡ | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。


髪の色が気になりだしたので
ホットペッパービューティーさんで
色々検索していたら

なんかまた変わったことが
起きたんです。笑

お気に入りの写真を
ひたすらブックマークしていたら

チェックする店チェックする店
ほぼ全部
同じお店だって事に気づいて。笑
(美容師さんは写真ごとに違ってましたが。)

え?これもう、
わたしにここでカットしてもらえってこと?
みたいに思えてきて。笑 

わたし何気に。

専門学校さえ行けてたら
美容師さんにちょっと、 
なりたかったんです。笑

昔から髪をイジるのが好きで
中学生の頃とか
自分で編み込みして学校に行ってました。笑

髪も前髪は
スプレーでセットしたり。笑
(ここでもこだわり強め。笑)

働くようになってからは
アイロンで髪をくるくる巻いて
スプレーで完璧にセットし
仕事に行ってました。笑

その頃からショートばかりでしたが
30才位の時に
珍しく髪を背中くらいまで
伸ばしていて。笑

その時でさえも
アイロンで必ず髪を巻いて
キメていましたね。笑笑

何故そこまで
髪型にこだわるかと言うと。

髪型一つで
顔って全然変わるから。笑

いくら化粧バッチリしても
髪型がイケてなかったら
正直、微妙なんですよね。笑

逆にスッピンでも
髪型が可愛かったら
それなりに見えたりする。笑
(それなり?笑)

だから髪型に
わたしは昔からこだわっていて。笑

なので昔は
ヘアカタログ系の雑誌に載ってる
お洒落ヘアーをチェックしては

気に入ったカットをしてる
美容師さんを見つけ出し

その方の店まで 
わざわざ足を運んで
切ってもらってました。笑
(原宿とか。笑)

でも結婚したら
そんなことはもう
一切やめてしまって。笑笑

髪は勿論、
アイロンなんかで巻かないし。笑
スプレーでセットもせず
ただ毎回帽子を被るだけ。笑

元旦那にどう見られようが
どう思われようが
気にならなかったから。笑

髪も常に寝起きのままの
無造作爆発ヘアーだったし!笑笑

元旦那の前では
ありのままだったな〜
悪い意味で!笑

好かれたいとか
嫌われたくないとか
嫌われるのが怖いとか

そんな感情は
元旦那に対しては
一切無かったから。笑

実家に居るのと変わらない感覚で
日々過ごしてました。笑

出掛けなければ
化粧だって勿論しないし。笑
眉毛ボーボーでも気にしなかった。笑

ブラもせず(締め付け嫌い。笑)
楽ちんだから
常にパッド入りの
タンクトップしか着なかったし。
(今もそうですが。笑)

もう、野生のまんま。笑

それでもそれなりに
何故か求められる時もあったけど。笑
(何故か一応、女には見えてたらしい。笑)

わたしは元旦那を
いつの間にか男としては
見てなかったなぁ。笑笑

だから求められても
気が乗らないというか。笑

そうゆう事する気に
全然ならないというか。笑

やっぱ心から好きじゃないと
わたしその気になれないタイプみたいで。笑

体だけの関係とかもう無理だし。笑

でも逆に好きな人とは
めっちゃイチャイチャしたくて。笑

許されるならばずっとひっついて
ひたすら一日中、
イチャイチャしていたい。笑笑

寝る時も起きてる時も
ずっとくっついてたいし、
ずっとチュウしてたい。笑

もうわたし、
めちゃくちゃ甘えっ子で
むっちゃ寂しがり屋さんだから

彼にウザがられるほど
永遠にくっついていたい。笑

だからそれを
全て受け入れてくれるような
むしろそれを喜んでくれるような
わたしと同じ感覚の人じゃないと

わたしは絶対無理で
絶対続かない。笑笑
(寂しすぎて死んでしまう。ウサギか?笑)

同じようにずっと一日中
わたしを求めてくれる人じゃないと
きっと上手くいかない。笑

わたしの愛は
めちゃくちゃ重いので。笑
そしてかなりの焼きもち焼きなので。笑
(彼が他の女の子見るのもイヤ。笑)

あれ?わたし一体、
何の話してましたっけ?笑
(年と共に物忘れ加速中。笑)

そう!
それだけ髪型へのこだわりが
強いんです!わたし!笑

去年働くようになってからは
流石にボサボサ頭で
仕事行くわけにはいかないので

入社してすぐ髪を短くカットし
フォームでセットして
会社に行っていました。笑

はじめは可愛さを求め 笑
ヘアピンを使って
アレンジしてたのですが

途中から
King Gnuの大希くんの
カッコ良さに憧れ始め。笑

自分も同じように
カッコ良くなりたくて 笑
中性的なイメージの髪型に変えました。笑

それが今現在の
わたしの髪型でもあるのですが。笑

わたしの今の髪型は
ブログでも部分的に写っているので
ご存知かと思いますが

常に全体的に
濡れたような感じに仕上げています。

だって大希くんが
そんなような感じだから。笑

ヘアミストで全体的に
ビショビショにしてから

ヘアスプレーで
ひたすら固めているだけの
楽ちん簡単ヘアーなのですが。笑

めんどくさいし
コテをもう捨ててしまったので
昔みたいに巻いたりはしてません。笑

わたし元々
幼い頃からまあまあな癖毛なので。笑
(幼児期はクルックルでした。笑)

ちょっとイジるだけで
結構簡単に動きが出て
アイロンとかいらないんです。笑

髪をウェットな感じに仕上げると
カッコいい系の服が似合うようになるし
(逆に可愛い系が似合わなくなる。笑)
雨の日でも髪が爆発しないし。笑

髪がコンパクトに収まれば
その分顔も少し小さく見えるし。笑

結構良い事づくめの髪型を
してるんです、わたし。笑

そんなわたしが気に入った美容院。

お値段はちょい高めで
電車でないと行けない場所ですが。笑

そのお金をなんとか支払い 
例え面倒でも電車で行けば。笑

1ヶ月ちょい
幸せな気持ちで
日々過ごせるんです、わたし。笑

なのでわたしは
お金を多めに出して
わざわざ電車に乗ってでも
行く価値はあるかなと思っています。笑

本当は家の近くの
美容院に行こうかとも
思っていたのですが。

なんかわたし、一皮剥けたくて。笑

もう少し垢抜けたいので 笑
今日、さっそく行ってみたいと思います!笑
(運良く予約出来たので♡)

何気に今までずっと
女性の美容師さんを選んで
切ってもらっていたのですが。
(その方が喋りやすいので。)

でも今回は数年振り?に!
男性の美容師さんで予約してしまいました。笑

だってその美容師さんが
その店で一番!
カットが上手そうだったから♡笑

なので行くのが
めっちゃ楽しみです♡笑

では!
いつも無限に!
ありがとうございます♡




感謝♡♡