コロナ禍を救った鬼滅の刃。 | 背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

背中に刀を差し肩に天使さんを乗せてる人のブログ

読んでくださった貴方の心が
笑いと癒しのエネルギーで満たされ、
輝く笑顔と共に
勇気と希望が照らす光の道を
力強く一歩一歩
歩いて行けますように。

おはようございます〰✨ほんわかゲンキカナ?



昨日は


過激?な記事を

書いてしまいましたが。笑




ずっとずっと

書きたかった事が


やっと書けたので。笑




正直、

肩の荷が降りまちたほんわかバブゥ💜

(最近ずっと

赤ちゃん化しちゃってますよ〰?

皆さんの前でバブゥ💜は やめて〰笑)





いっそのこと


皆んなで、

赤ちゃんになりまちょう〰ほんわかタノチィヨ💜

(どんな勧誘ですか〰?笑)




でも

外ではやめまちょう〰ほんわかオウチデネ💜

(皆さん頼まれてもやらないから

心配しなくて大丈夫ですよ〰?笑)






…コホン。おやすみ

(あ、やっと仕切り直したのかな?笑)




では、

昨日の記事の流れで!笑





今日は

わたちの大好きな


鬼滅の刃にちゅいて

書きまちゅね!ほんわか💜✨

(もしかして今後ずっと

赤ちゃんキャラでいくのかな?笑)






鬼滅の刃を


この世に送り出した

吾峠呼世晴先生は




わたしにとって!


神様のような存在です!

(あなたの神様は

この世に何人いるのかな〰?笑)






吾峠先生は、


地球の波動をとてつもなく

爆上げしてくださいました!

(爆上げ?笑)





わたしは、

吾峠先生の作品は!


アニメで知り、

正直、アニメでしか見ていません!

(またまたにわかファンですか?笑)





でもそれには理由があって!笑

(これから言い訳始まります?笑)




鬼滅の刃は!


声優さん達がどなたも

大変素晴らしく!




その上!


あの、なんとも言えない

独特な音楽と合わさった


アニメのクオリティ!


破壊力が!

半端ないからです!!!笑

(ウザキャラ復活!笑)





いやぁ〰、


わたしもうこうなったら、

土下座しちゃいます!笑

(なんで皆さんに

突然謝まっちゃうのかな〰?笑)






しかもっ!笑

 


鬼滅の刃は何気に!

(何気に?笑)



あの!コロナ禍に!!


起こるであろう

反感を吹っ飛ばし!


凄まじい勇気とエネルギーを持って!


映画を上映していて!

(これは物凄いことですよ!)





コロナ禍に負けそうな

私達の心と!!



日本経済?と!!笑



映画業界の未来を!!!




全部根こそぎ!ひっくるめて!



救ってくれたのですーーっっっ!!!

(無茶苦茶うぜぇけど

吾峠先生への感謝エネルギー

半端ねぇなこの人。笑)





いやもう、


わたし達の魂を救う為に


神様がこの世に送り出した

救世主としか


わたちには

思えまちぇんほんわか✨✨💜

(赤ちゃんに再び

戻っちゃってますよ〰?笑)





ただ一つ、

私はホラー漫画が苦手なので💧



グロめ?の表現を

見るのがちょっとしんどくて。

(ごめんなさい!)



あ!全然!


作品を

批判している訳ではなくて!笑




そのグロさが


この作品に与える意味を

最近考えていて。





わたしは

炭治郎や禰󠄀豆子ちゃん、



甘露寺密瑠ちゃんや


時透無一郎くんが 

特に大好きで!ニコニコキャーッ!笑

(好きなキャラ多いな この人。笑)





他にも!


煉獄さんや義勇さんも

めっちゃ好きで!笑

(はいはい。笑)




もう、

鬼滅の刃愛が止まりません!笑

(はいはい。笑)


  

ちゃんとツッコんで!怒りモゥ!

(え?バレました?笑)





そうそう、


この鬼滅の刃における

わたしが愛してやまない登場人物。




何が共通しているかというと、



自分の身を顧みずに

鬼と死闘を繰り広げ



自分の全てを懸けて

人間を守ろうとする



強くて美しい心!

なんです!!!目がハート✨✨

(ふ〰ん。笑)





あぁ、

なんてちゅばらちぃ…おねだりナイチャイマチュウ

(もう赤ちゃんツッコミ

しなくていいですか〰?笑)




わたしが強く求めて

憧れ続けている人間の心です!



でも流石に


自分を犠牲にして

鬼を倒す為に

死ぬ覚悟はありませんが。笑





それでもどうしても。



そんな美しい世界、


美しい心への

憧れが止まないのです!目がハートキラキラ〰✨✨




銀魂に通ずる

世界観というか。




わたしは


銀魂と鬼滅の刃が大好きで

愛しています!目がハート✨💜

(前から気づいてたけど

何気に気が多いな この人。笑)




その、

鬼滅の刃における

登場人物の心の美しさは。



鬼の残忍さ、


鬼が人間を殺す時の

表現のグロさによって

際立っているような気がしていて。

(残忍な表現、行為を

推奨している訳ではありません。)




でもグロい表現は


やっぱり

めちゃくちゃ苦手なので!笑


一度頑張ってなんとか見たら、

次からは早送りしちゃってます!笑




鬼の残忍さがあるから 


登場人物の心の美しさが

際立っているのですね。




だからといって


鬼と人間の共存は

流石に望んでいません。笑




そう考えると。


光と闇というのは

表裏一体で。




過去に

闇の世界を体験したから



光の世界に導かれた時、



そのあまりの美しさに、

感動するのです。




闇を知らなければ。



ずっと生まれた時から

光の中にいたならば。




その人は、


本当の意味での

光の美しさを


理解する事は出来ません。




だから私達には、


闇という困難が

神様から与えられるのです。




私は、

そう思っています。





だからといって。




わたしはもう、


闇は正直

欲しくはありません。笑

(お腹いっぱいです!笑)



ドM体質では無いので!笑



苦労しなくていいなら

全くもって苦労したくないし!笑




幸せがずっと続くなら

その方が全然、有難いし!笑




たまに訪れる

ちっちゃい不幸?で 笑



いま自分が既に与えられている

幸せを、時々再確認して。笑




そんな人生の方が

普通に落ち着きますおやすみ笑  

(まあ、そうだよね。笑)





わたしも好き好んで!


自ら

闇に落ちたり!


自ら

刀を抜きたがっている訳では

決してありません!笑

(誰もあなたのこと

そんな風に見てませんよ〰?笑)





例え

正義の為とは言えど。



背中の刀を抜かなくて良いなら

それに越した事は無くてぐすん




ていうか、


わたしが

背中の刀を抜かなくてよい世界を

この世に創るのが



わたしの願いなのです。

(正確には地球に

天使さんを増やすことですが!笑)





わたしは一体、

何歳まで

生きられるのでしょうか?おねだり

(あなたの寿命は

皆さんご存知ないですよ〰?笑)




何故か最近、

そのことが気になりますおねだり

(不安感半端ねぇな この人。笑)




……おねだり




ま、いっか!ほんわか

(あ、開き直った?笑)





皆んな一緒!


人生、

なるようにしかなりません!ほんわか

(あなたが勝手に

不安がっていただけで

皆さんは

なんとも思ってませんよ〰?笑)






今日も明日も永遠に!



天使さんと共に!

幸せの大海原へ

飛び込みましょうーっ立ち上がる立ち上がる立ち上がるォーッ!!!







感謝✴︎✴︎