東北関東大震災にて


犠牲になられた方の冥福を心よりお祈りすると共に


被災された皆様にお見舞い申し上げます。



連日、メディアで放送される、被災地の皆様が


秩序を守り、冷静に常に前向きに行動をされている


その姿勢に敬服しております。







大震災から1週間が経過し


少し落ち着いてきました。




私の住む地域は知る限りの情報では


比較的被害は少なかったようです


ただ、地震発生直後からの長期停電


絶え間ない余震、不安な一夜を過ごしましたが


父も母も夫も無事が確認できました。




地震直後、夫、両親の安否が気になっていた


私は、携帯の充電残量を気にしながら


先ずは、ワンセグで情報を仕入れ、震源地と状況から


多分大丈夫だろうと思ってはいましたが


母と夫に、一時間間隔位で双方に電話やメールを試みましたが


全く繋がら無い状態。




そんな時、姉からの着信



相変わらず、状況や相手の事等お構いなしに



自分の家では、写真立てが倒れて割れた、食器が割れて大変な被害だと....



大変な被害ってそれだけ?....



人的被害がなかったのなら、この電波の繋がらない状況で



そんな事で電話してくるなとと思う私は心の狭い奴なのでしょう。





後日、母から、姉が私に電話したら、つっけんどんに電話を切られたと



怒っていたと聞かされた、苦笑..



電話は電波状況で突然に切れただけなのに。








大震災の翌々日に、両親に会いに出かけ



二人とも思っていたよりも、気丈で元気でいることを嬉しく思い



今後の連絡方法などを打ち合わせしてきたのだけれど




ケアマネージャーから今日に至るまで



一本の電話も無いって考えさせられてしまうな~。





殆ど愚痴になってしまってすみません。

ちょっと誰かに聞いてもらいたくなっただけ

独り言お許しくださいな




ペタしてね



ランキングに参加しています

更新の励みにポチッとクリックとお願いします!


にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村