おはようございます。

「はじ」です。


今日と明日は夫が早朝から出勤なので朝の散歩は行けません。

残念。


半月ほど前に大粒のニキビができまくったので皮膚科へ行きました。

そこで処方されている薬を飲んでいるのですが、薬がなくなった後サプリでも始めようかなと思っています。


普段の食事で補えればいいのですが中々難しいと思い不足しているB2とB6のサプリを夜な夜な検索していました。


サプリのある生活をしたことがないのですが、皮膚科から処方されている薬は飲み忘れることなく飲めているのでこの流れで生活の一部にできるかもと大学時代の友人に話しました。


するとサプリ生活をすでに送っている友人がいました。


よく広告で見たことがあるスッポン系などなど色々飲んでいました。


他の友人も気になっていたサプリで、私も広告を見ては気になっていました。


効果を聞いてみたところ

「よくわからない」だそうです。


サプリを飲み始めて劇的に何かが変わったとかはないけれど、今の状態が保てているのはサプリのおかげなのかもしれないと思ったら辞められない、と。


話していた友人も聞いていた側も、これはサプリ沼ではと感じた風が流れました。


サプリの効果はやっぱり気の持ちようなんだね、という答えに着地しました。


「これを飲んだら頑張れる」

それだけでもいいのかもしれませんね。


サプリ生活になるなまだまだ検討中です。


それでは今朝はこのあたりで。