こんにちは。

「はじ」です。


今朝は子どもたちの方が早く起きてしまい散歩へ行けませんでした。

残念。


やっぱり、朝から子どもに捕まってしまうと自分1人の時間ってないなと感じます。 


明日の朝こそは散歩へ行けますように。


今日は長野旅行で書きたかった宿泊施設について書こうと思います。


今回の旅行を計画するとき、コテージに泊まりたいという願望がありました。


というのも、杏さんのYouTubeで人の家を借りて泊まる旅行の回があり、リビングや子ども部屋などがすごく素敵だったから。

人の家を借りて過ごすので、ご飯の準備も自分たちでやり、時間の使い方も自由で画面越しにゆったり好きに過ごせそうと感じたからです。


なので旅行の宿泊先はコテージやバンガローを検索していました。


しかし、虫が出たや汚かったなどホテルにはない口コミを見て怖気付いてしまったので、今回は山の中ではなく、住宅街にあるアパート一室を借りるような施設に2泊することにしました。


行く前からの不安は、部屋にあるコップやお皿が使えるかということ。

使えるというのは、みんなで使っているのを気にせずにということ。


誰かの使った食器が使えない性格ではないのですが、施設に置いてある食器となるとなんかドキドキする。


本当は念の為に紙皿と紙コップを持っていこうと思ってたのですが、バタバタな朝の支度で持っていくのを忘れる始末。


結果、コーヒーカップやお皿はきれいで使えたのですが、、、やっぱり少し気になる。


家のようにくつろげるでもなく、ホテルのようにくつろげるでもなく。


私にはレベルが高すぎたようです。


それにやっぱり朝と夕ご飯が付いていて準備されている方がご飯のワクワクがあっていいなと思いました。


今回は念願のホテルでない宿泊施設を利用し勉強になりました。


次の旅行は美味しいご飯のついたホテル希望です。


自分に合う合わないもやってみないとわからないですね。

いい経験ができました。


早くも次の旅行が楽しみです。


それでは今日はこのあたりで。