おはようございます。

「はじ」です。

 

先日の旅行で宿泊した志摩スペイン村。

建物の作りがすごく可愛らしかったです。

 

白を基調とした壁に、お花が飾られていて、

どこを通っても素敵でした。

 

外観は少し年季を感じますが、

ホテル入口前には水が流れていて、

沖縄?ハワイ?と感じました。

 

ホテル内には小さな噴水がいくつかあり、

子どもも大興奮。

 

ホテルはお城みたいで、

天井が高く、アーチの形をした柱が異国感ありました。

 

さて、一番気にしていたご飯です。

朝夕バイキングの宿泊プランでした。

う~ん、普通かな。

食品の数は十分なのですが、

これが美味しかったというのはなかったかな。

 

夕飯にお刺身とローストビーフがあったのは嬉しかったです。

子どもにはカレーと思ったのですが、

たまたまなのか、その日はイカ墨カレーで真っ黒。

カレーは断念。

幸い、手ごね寿司(まぐろが入っていて茶色いご飯)があったので、

子どもたちは手ごね寿司に。

パクパク食べていました。

 

デザートはケーキ3種類くらいと、

パイナップル、オレンジ、ライチなど果物が5種類ほど。

あとは、ホワイトチョコのチョコレートフォンデュができました。

フォンデュするのは、マシュマロ、パイナップル、ワッフルが

ありました。

 

朝食も夕食と同じ会場でした。

 

私は朝食にカフェオレが飲みたいので、

牛乳とコーヒーがありますようにと願っていました。

 

結果、シリアルゾーンがあったので牛乳がありました。

大優勝。

焼きそばもあり、子どもたちも朝からよく食べていました。

 

ゆで卵があったので選んだのですが、

ゆで卵にかける塩をとり忘れてしまい、

塩を取りにいったはずなのに、私の手の中にはもう一つのゆで卵。

間違えた。

塩を取りに行ったはずなのに、ゆで卵をとってしまいました。

朝からゆで卵2個も食べることに。

 

デザートはヨーグルトと果物が5種類ほどありました。

 

ホテル志摩スペイン村はご飯よりも、

建物の雰囲気がすごく好みで、

もう一度来たいなと思いました。

 

ちなみに、お風呂は隣接している温泉があるのですが、

少し距離がありました。

 

いつも旅行へ行くと、こっそり一人で朝風呂をするのですが、

今回は距離があったので断念しました。

 

それでは、今日はこのあたりで。