無事に息子は宿泊学習に行く事が出来ましたウインク

後で宿泊学習の様子をGoogleの共有ドライブで見ましたがめちゃくちゃ楽しそうでした。

普段の家族旅行とは違うクラスの皆で行くのが本当に楽しかったみたいです✨️

電車とバス移動で博物館へ行ったり初めてのホテルに泊まったり、翌日にはタワーにも登って昼食は学校の給食を食べて振り返りの授業をしてから帰宅🚶‍♂️🚶‍♀️

今回は学習係としてクロームブックを使用したり学習に関する事を任せられていましたおねがい

代休のお昼は娘ちゃんに内緒でマック🍔🍟ℳ.

私はまたもやマックシェイクが飲めず意気消沈ショボーンいっつも機械が壊れてるのか分かんないけど…前回も違う店舗のマックでもマックシェイク頼めませんでしたーえーん


宿泊学習の前の週には支援学校で行われたイベントに行って来ましたー!!

地域のお店の移動販売や子供向けのコーナーやステージ発表、各学科の体験コーナーがありました✨️

学校に到着して最初に見たのは普通科の体験コーナー考える力を養う体験という事で紙だけでどこまで高く積み上げるかをやって見ました。

無い知恵を練る3人(りょうさん、私、娘ちゃん)

結果は15cm笑い泣き

後で普通科の子達にやり方を見せてもらったら平均1mは行くとの事びっくり

考える力って大事なんだなぁと実感したら次は子供向けコーナーでヨーヨー釣りやスーパーボールすくい、おみくじをやりました。1回なんと10円おねがいお安いです✨️

ステージ発表のアカペラやマジックを見て大興奮したら…

ワッフルをねだり間食をする2人でしたえー


一方…娘ちゃんは学習発表会の前日からやる気満々で夜早く寝ました😴

当日も朝早く起きて普段なら遅い朝ごはんも早く食べ学校に行く気まんまん爆笑

1年生は1番最初なので一緒に学校へ行き保護者は別の玄関から入場なのですが既に長蛇の列でしたガーンそれでも前から4列目に座れた~。

既に児童達はステージにスタンバイ✨️微動だにしない娘ちゃんを見つけましたびっくり

発表が始まると児童2人でセリフを言うのですが娘ちゃんはっきり喋ってました😭✨

演奏も歌もダンスもちゃんと出来てましたラブ

さて明日は娘ちゃん代休なのですがお昼に美味しい物が食べたいと強請られてますえー