このアメブロの更新久しぶり💦

子供たちの近況は近々書くとして…。

遡る事…3年前の2020年米津さんのライブ当選してたのですがコロナで中止…泣きまくりまして娘に慰められたのは良き思い出(笑)

それから3年経過の2023年…

米津さん北海道に来たー✨️

1次受付でチケット当選の私昨年から旦那さんに5月21日は休み取って~とお願い済み。

そして…5月20日にきたえーるに来た私✨️

前日の内にグッズ欲しくて💦猫ちゃんTシャツ、ブレスレット、タオルゲット、ガチャ6回引いたら5種類ゲット。

そして21日…入場受付して座席見たらさ…アリーナ1番前のブロック‼️で席に行くとステージまで10mくらいの距離…今年の運は使い果たしたなと思った💦

以下ここからネタバレ⚠️まだライブに行ってない方は要注意ね⚠️




大丈夫かな❓

開演時間になり突然暗くなる場内と上から赤や紫の光が指してして幻想的な雰囲気とピアノの音楽が流れます。その音楽が終わった頃メンバー登場からの米津玄師登場✨️場内暗くてもオーラがバリバリ出てた(語彙力皆無)


1曲目カムパネルラ

場内がパッと明るくなってバックのモニターに銀河鉄道の映像が流れイントロ流れた瞬間米津さん肉眼で見れた…倒れるかと思った💦


2曲目迷える羊

モニターの映像に歯車が現れるのですがリアルだったのとサビで両手広げる米津さん…その姿は神や✨


3曲目感電

心臓バクバクのまま感電に突入~踊る米津さんに見とれつつ生歌に酔いしれる


MC

米津玄師です‼️、HYPEは中止になってしまったけどその分今日楽しくやれたらなと思います。よろしくお願いします。…だった気がする(違ったらごめん)


4曲目vivi

イントロからして最高上から照明が落ちてきて米津さんにぶつからないのかと心配してた💦

初期アルバムの曲を今聴けるとは思って無くて片手は前の座席、もう片手は心臓抑えてた💦


5曲目decollete

気だるさそうに歌う米津さんがめちゃくちゃ色気があって鼻血出そうになった💦


6曲目優しい人

祈る様に歌う米津さん、オレンジに光る照明と相まって切なくなりました。


7曲目Lemon

歌詞の1番が終わった頃菅原小春さんが登場✨️紅白の時と同じ踊りだったと思います

米津さんを知るきっかけになった曲に感動しながら聴いてました


8曲目M八七

Lemonからこの流れ~で勝手に感動💦

生歌で聞くM八七カッコよすぎる(語彙力…)

照明の演出も素敵でした


MC

しーんからの客席「愛してる」コール私もすれば良かった(恥ずかしくて出来なかったえーん)

すると…「俺も愛してるよ」更に愛してるコールや声援に「ありがとうー⤴️」はい心臓ドッキン×2

北海道寒いかと思ってたけど暖かくてありがたいとの事

その後マインスイーパの伝道師の如くマインスイーパについて語り始め作業日に夕方6時から朝の6時までマインスイーパをし作業日を潰し詰んだ事を告白、拍手が起きると「詰んでるで拍手されるの俺くらいだろ」この後噺家の如く話し「いつもどおりの通り独り」ととある曲のフレーズ✨

「そんな曲をやります‼️LOSER‼️


9曲目LOSER

「中指たててもしょうがないの」のフレーズで薬指立てる米津さんが好き

曲の終盤からステージの階段を上り上から見下ろす感じで歌い出す姿にドMの私大興奮⬅️おい


10曲目Nighthawks

BOOTLEGで1番好きな曲油断してたらラスサビ前で銀テープ発射‼️見上げた時銀テープがキラキラしてて綺麗だった…というか目の前に落ちてきて無事にキャッチ👋


11曲目ひまわり

銀テープ獲得に動揺しててこの曲は呆然としながら聴いてた💦ただただ歌声は最高に美しかった


12曲目ゴーゴー幽霊船

イントロからテンション最高潮⤴︎⤴︎曲の途中で1.2.3.4…ってカウントとる時の声が忘れられないくらい色っぽかったですラブ


13曲目KICKBACK

ステージから出る炎🔥が熱く感じれました演出は変身の時と同じ様な感じで1番終わりくらいからカメラ❓持ち出してメンバーさん&自分を写してました死ぬほどかっこよかったラブ


MC

空想についてのお話

自分は空想がちの子供だった事、昨今のSNSで正しくない人を排除しようとする人がいるが加担はしたくない、正しくない人を排除していくと誰もいなくなってしまう、そうならない様に空想して行きたい

お話してる時手を弄る姿が美しいと思っていました💦


14曲目月を見ていた(新曲)

FF16のテーマソングでとても綺麗な曲フルバージョン鬼リピしたい今日この頃💦


15曲目打上花火

ライブで聴けるとは思ってなくて感動しました

なんて美しい歌い方をするんだ照れ


16曲目灰色と青

BOOTLEGで2番目に好きな曲来たーと1人盛り上がってました💦

米津さん1人バージョンの灰色と青の生歌は心臓ヤラれました


17曲目かいじゅうのマーチ

生歌で聴けるとは思わなかった(呆然)

そろそろ私のHPはゼロになりそうよ💦


18曲目馬と鹿

初めて米津さんのMVを見て泣いた曲

ステージ中央の花道を通る米津さんしっかり後ろ姿を見つめて目に焼き付けました👀

曲が終わりありがとうございましたの挨拶の後1度ステージから退場の米津さんでした

アンコール中はHYPEタオルがブルーライトに当たってとても綺麗でした✨️

私もHYPEタオル持ってたのだから掲げれば良かったと後悔💦


19曲目(新曲)

歌い出しから何の曲だ❓と頭フル回転しましたが後に新曲だという事実を知りました💦

歌い方とても艶めいてました、曲の途中寝転がる米津さんに萌えたのは私だけではないハズ💦


MC

米津さんからメンバー紹介からのギターの中ちゃんおもむろにサングラスを掛けそのサングラスが面白く米津さん爆笑、あんなに笑った米津さん初めて見た👀

今日の中ちゃん髪型がぶっ飛んでてHUNTER × HUNTERのヒソカらしい💦

中ちゃんのお話は最初稚内に行く予定だったけど7時間かかるので断念そしたら米津さん「試される大地」発言、その後小樽の天狗山ロープウェイに行った中ちゃんは天狗👺に会って、浮かれて天狗になるなよとか、大勢の前でも顔を赤くしないようにとアドバイスをもらったらしい

これが噂の中ちゃんタイムと言うやつか✨️

米津さんの笑顔にどハマりしました


20曲目POPSONG

歌い方が神✨️終始ドキドキしながら聴いてました

「誰でもいいけど君がいいんだよ」でぐるっと会場を指さししてた気がしました、その仕草にキュン死したっす…


21曲目アイネクライネ

好きな曲や~とあるスマホゲームでサブの名前にしてます、それは置いといて💦

心の奥底まで響く歌声に酔いしれました✨モニターにはMVでお馴染みのイラストが流れてました


22曲目PLACEBO

アンコールって3曲くらいだから終わりかと思っていて驚きましたびっくり

色っぽい歌い方に感動💦


23曲目LADY

ステージから花道へ向かう米津さん、その時に喉仏はっきり見えて気分はご馳走様🙏

美しいとしか言いようがない💦

歌い終わり挨拶されてお辞儀していました、そのお辞儀さえも美しいと思ってる私がいる💦


エンディングはスタッフロールが流れて、米津玄師の所は大きな拍手👏が起きました


話はライブ前に戻って開場前のお話✨️前日ガチャ6回引いて5種類ゲットの私、21日運試しで2回引いたら、何と被りなしでトータル7種類ゲットびっくり

最後の1種類も譲って頂いたのでコンプリート‼️

なんて幸運なんだ…。

幸運のお返しに銀テープを取れなかった人に2本の銀テープをお譲りしましたニコニコ


今回のライブの感想は米津玄師は本当に素敵な人でした✨️ライブの翌日から早くもロス状態💦

あの歌声を生で聴けるなら生きていけそうだよ…それくらい素晴らしいライブでした‼️