本日…運転免許取得しました‼️
長かったよ…💦
免許交付まで時間があるので振り返ってみるか

4月に自動車教習所に入校しました✨
最初の技能教習なんてドッキドキ(゚ロ゚;))真っ青だったらしいよ…。
最初カーブが上手く曲がれず縁石乗り上げた💦
コロナの影響で沢山の人が教習所に在籍してたから全然予約取れなかったよ…。
その間に自分用の車納車されちゃうし
↑これ後に重要

んでご存知の通り緊急事態宣言で色々な箇所が休業になりました…もちろん自動車教習所も💦
この時は仮免前の第1段階で技能教習12時間中3時間、学科10時間中4時間しか受けれず(´;ω;`)

1ヶ月と10日程で緊急事態宣言解除~幼稚園&学校再開ヾ(*´∀`*)ノ自動車教習所も再開~で
残りの技能教習&学科受ける(⊃•̀ω•́)⊃✎

6月末に仮免試験を受ける。
技能試験はとにかくクランクとS字が緊張した💦
学科試験は2問どちらが正解か分からないのがありました(´・ε・`)ムムム
結果は無事仮免試験合格‼️

2段階は路上教習19時間、学科16時間
最初の路上教習でクラクション鳴らされた💦
60㎞出すの怖い~右折する時の対向車が~進路変更ドキドキ~駐停車の時車が曲がった~シュミレーターで車と接触~高速道路合流するのドキドキ~最後の見極め何故か方向転換上手くいかない~で明日の卒検大丈夫か状態💦

ドキドキの卒業検定
仮免試験のそうだけどさ1番に運転…(。´-д-)ハァ-
緊張するわ‼️とにかく安全確認、基本運転…路上は問題なかったと思う。
後からライトつけ忘れに気付いたけど(´∩ω∩`)
(教習所はデイライト運動推進)
2番目の人の運転で教習所に戻り交代して方向転換or縦列駐車ですが私緊張の余り、ウインカー付け忘れるわ方向転換の際安全確認しないわで減点要素満載…。
その原因…技能試験中に女の子の日が来た…。
(幸いパンティライナーご使用してたので直漏れは無し)
あっこれ落ちたな…と正直思った。
だから合格発表の時「本日受験された方全員合格です」の時泣きかけた💦

技能試験合格してうかうかしてられない💦
3日後には本免学科試験~猛勉強で挑みました‼️
結果は合格(`・ v ・´)vブイッ
後は手続きと新免教習~の所でLINEが…
私の車のブレーキが調子悪いからディーラーに持ってくって旦那さんからLINE来た。
(運転免許試験場まで私の車で送ってもらった、帰りに自分で運転出来る様に)
最初は最近動かして無いから錆びたかくらいにしか思ってなかったけど次のLINEで
「ブレーキオール取り替え7万円」
(;つд⊂)ゴシゴシ…Σ(゚д゚lll)えっ?2度見した‼️
元々安い中古車で錆的な物はあった+車を余り動かさなかったのが原因みたいです💦
ちょっと前にブレーキから煙が出たらしいので明日知らずに乗っていたらと思うとゾッとしました…。

免許交付後…あら代車がオシャレ✨帰宅途中コンビニに寄り戻ると…早速運転させられる💦
代車なので余計緊張するわ(๑° ꒳ °๑)
無事に幼稚園に到着~‼️朝と車が変わっててお嬢混乱してた💦
りょうさんも車が変わってて混乱してた💦
代車の方がオシャレだから分かるけど(笑)

今日1日座りっぱなしで疲れた(o´Д`)=з試験終了したししばらくゆっくりします💦
まずは車庫入れ上手くならないとな💦