22日で1歳7ヶ月になられたお嬢ヽ(´▽`)/
体重9200g
身長78cm

まず言葉ですが「ここ」「マンマ」が追加され「アンパンマン」はたまに出る様になりました。
子育て広場とかサークルに行くと1歳後半の子ってかなり単語とか出てる子がいるので焦りますね💧もちろん個性があるのは分かっていますが...。

それと最近おもちゃで遊んでいて他の子に取られそうになると必死で抵抗する様になりましたね💧
前までは取られてもすぐ近くのおもちゃで遊び出してたけど我が出てきましたね(・ω・`)アラッ
家でもイタズラ心が芽生えて来たようで何かしらイタズラしてますな...。

最近スーパー主催の子育て広場でも慣れてきてくれたのか私の膝に上に座り込む事も少なくなり私の側からは離れませんが楽しく遊んでくれる事が出来るようになって来ましたヽ(´▽`)/
何よりおもちゃを片付けを進んでやったり歌や踊りの時見よう見まねで踊る事が出来る様になりました(ง ・ω・)ว

家では丸い顔のアイツ...アンパンマンが大好きなお嬢❤りょうさんも今ドラえもんブームで靴下とか小物がドラえもんなので家の中が丸いキャラクターでいっぱいです💧

数日後家庭訪問なのに...(´∩ω∩`)おもちゃ箱いっぱいなんですけど💧