一昨日(13日)はお部屋の片付けやら手続きやらでほぼ1日が終わり、夜は元同僚とジンギスカン焼肉


食事が終わるとMSのゲストルームで2次会シャンパン赤ワイン

なんと深夜1時過ぎまでおしゃべりして、元同僚はタクシー🚕で帰って行ったてへぺろ

ゲストルームが予約出来た時、一緒に泊まるように誘ったのだが、泊まり支度をしてこなかったので諦めたえーん

今回、とても広いお部屋が予約出来ていたのに、残念↓↓このゲストルーム(1人では勿体ない広さ)



翌14日は、寝不足だったけれど観光客の如く、久しぶりに札幌テレビ塔に登り、時計台にも行って、その後はお目当ての札幌オータムフェストへ
↓↓札幌テレビ塔(1957年完成)

右上の写真は月組さんが公演する札幌芸術劇場hitaru(ヒタル)ですおねがい

テレビ塔の地上90メートルの展望台に小さな神社が作ってあって、家内安全を祈願拍手



↓↓テレビ塔から撮った大通公園と記念写真の私



↓↓時計台は相変わらずひっそりとしていて見逃してしまいそうだったが、実は中に初めて入った(笑)2階でクラーク博士と一緒に記念写真📷



↓↓オータムフェストは人で溢れていたけれど、帆立のバター焼きととうもろこしの天ぷらを食べて、デザートにマカロン等をお持ち帰り。



オータムフェストの会場を後にして、一旦MSに戻り、部屋にあった荷物を宅配便で送る手配をして、月組全国ツアーの会場hitaru(ヒタル)へ


↓↓荷物がなくなって片付いたお部屋



↓↓MS最後の記念に1階ロビーでコンシェルジュさんに撮って貰った1枚



↓↓大通公園の写真(元拓銀の本店は今は北洋銀行本店でその隣が私の元職場)



hitaru(ヒタル)は1年前の7月に、育さま(山崎育三郎さん)のコンサートでみりおちゃんがゲストで出た時に入場したのが初めてだから、今回は2回目ルンルン


前回は4階席の1番後ろだったから、舞台の真上から見下ろす感じだったけれど、今回は下手側1番前なので舞台が超近く、舞台が低めなのでジェンヌさんを見上げる感じにはならなかったけれど、ずっと右向きなので首がしんどいショボーン


月組さんはもしかしたら麻子さん(瀬名じゅんさん)のエリザベート(2009年)以来の観劇かもだけれど(その観劇でみりおちゃん(明日海りおさん)を見つけたのよ!)、ちなっちゃん(鳳月杏さん)とマイティ(水美舞斗さん)は花組さん時代があったので懐かしく、2人が一緒に舞台に立った瞬間、訳もなく泣きそうになってしまったキョロキョロ


全国ツアーでは恒例の客席降りもあり、1度目はトップスターのちなっちゃんが1人で下手から降りて、センターの前を通り上手から舞台に戻り、タッチこそ出来なかったけれど目と鼻の先で見ることが出来て幸せラブ


2度目の客席降りでは舞台に5〜6人残して、その他全員が降りたので、名前が分からないけれど3人のジェンヌさんと両手ハイタッチ(それぞれ手の温もりが違い、娘役さんの手が冷たくて冷え性かしらとちょっと心配に)🙌🙌


公演感想はいつもながらの他力本願ですが、寝不足で疲れていた私でもしっかりと逃さずに全て観劇した(これが多分当たり前の姿)笑い泣き

(だって私の近くの良い席なのに寝ている方いらしたもの…全国ツアーで追っかけしていてお疲れなのかもニヤリ


琥珀色の雨に濡れては初めて観た作品だけれど、よくあるようなストーリーよね口笛

ショーもとても楽しめたけれど、やっぱり正面からじゃないと綺麗に揃った黒燕尾などが堪能出来なかったのが残念😢


全国ツアーでは恒例のご当地出身者の紹介もあり、白雪さち花ちゃんが元気よく舞台少し前に出て来て手を大きく振ってたわおねがい


公演後はMSゲストルームに戻り、昨夜の寝不足解消の為、早めに就寝🛌


そして今日15日は東京へ戻る日で、MSの鍵🔑を仲介の不動産屋さんへ届けた後、大丸へ行って「生ノースマン」の列に並んで15分くらいで購入。いつも売り切れで買えなかったけれど最後にやっと買えて満足し、新千歳空港行きの快速エアポートに乗った🚃


空港に着いたらあちらこちらで「生ノースマン」

が売られていて(しかも並ばずに)びっくりびっくりなんで今まで気付かなかったのだろうと自分が情けなくなってしまったえーんショボーンえーん


気を取り直して、朝昼兼用の食事でもしようかとお決まりのラーメン道場へ向かった🚶


エビそば一幻さんは相変わらず凄い行列が出来ていたけれど、私の目的は旭川ラーメンの梅光軒さんラーメン

旭川に住んでいた事があるので迷わずココにして10分も待たずに入れたOK


↓↓梅香軒の野菜味噌バターコーンと生ノースマンとキリンガラナ


予定の✈️より1便早める事も出来たが、当分来ないであろう新千歳空港の余韻に浸りたくて、そのままの便で戻る事にしたウインク


では、またバイバイ{emoji:128_char3.png.バイバイ}