初めて、はらみちゃんのコンサートに行った音符


場所は憧れのサントリーホールラブラブ

サントリーらしく、ウイスキーのたるに使う木材を使ったホールで、椅子にはぶどうの模様ぶどう

思っていたよりこじんまりとした感じだが、いつかここでサンサーンスの交響曲第3番オルガン付きをやって欲しいと、ちょこちょこ調べているがなかなか見つからずもやもや




そうそう、はらみちゃんコンサートですよルンルン

聴いていて耳馴染みのある曲ばかりだが、曲名がなかなか思い出せず魂

以下、分かった曲電球


ジブリのおもいでぽろぽろ〜愛は花 君はその種子

ハウルの動く城〜世界の約束

宇多田ヒカルのFirst Love

ディズニーの星に願いを


ユーミンのメドレーでやさしさに包まれたなら、真夏の夜の夢、卒業アルバム、ルージュの伝言、守ってあげたいなど


凄いと思ったのは、客席アンケートで弾いてもらいたいリクエスト曲を4つ選び、それらの曲を即興でアレンジしてメドレー曲にした拍手拍手

選ばれた曲(はらみちゃんが箱の中からカードを引いて選ぶ)は、リトルマーメイドのアンダー・ザ・シー、松田聖子のスィートメモリー、葉加瀬太郎の情熱大陸、ボンジョヴィのイッツ・マイ・ライフグッ

はらみちゃんもボンジョヴィの曲がよく分からないらしく、携帯で検索して数分間聞いて覚えて、その後数分間で4つの曲をアレンジしてメドレーでつなげて弾いた拍手拍手拍手


その後はサントリーホールなので、はらみちゃんの原点であるクラシックを弾きたいといい、ベートーヴェンの「月光ソナタ」の第3楽章。難易度の高いピアノ曲として有名で、私の席からピアノの鍵盤がよく見えたので、その凄さにさらに驚いたびっくりびっくり


その後ははらみちゃん作曲の雨という曲と、ビートルズが入っていた事しか分からなかったが洋楽メドレー??


最後のアンコールはMISIAのアイノカタチとクィーンのドント・ストップ・ミー・ナウの2曲


あまりにも楽しかったので、帰宅して娘を誘い、8月の横浜のチケットを早速購入


では、またバイバイバイバイ