昨日の春分の日、友人とお寿司屋さんでランチナイフとフォーク


場所は「銀座 久兵衛」寿司

友人は何度も来ているようですが私は初めておねがい

さすが、老舗のお味はとても美味しかったですキラキラ


2人で日本酒🍶を1本

魯山人が描いたコースターを5枚もくれたのラブ


カウンター席で、職人さんが一つ一つ説明をしながら刷毛でお醤油を塗ってくれるので、そのままパクッと寿司

ウニの軍艦巻きの時、「この軍艦巻きは久兵衛発祥なんだよ」って。

実は友人はウニが苦手で、私もそれほど好きという訳ではなかったのに、久兵衛のウニは後残りしなくてスルッととても食べやすかったわ拍手拍手


最近は外国人で埋まる事も多く、シャリの方にお醤油をつけちゃうから見ていてガッカリだそう。(既に刷毛で塗ってるのでそのまま食べられるから)


べったら漬けのお漬物が2切れ付いて、凄くこれが美味しかったから、最後に残しておいた1切れを食べたら、「寿司屋に来て最後が漬物じゃぁ悲しい」って言われちゃったガーン

確かにお寿司を最後に食べて、余韻を残さないとねてへぺろ


今回のランチは私の還暦祝いで友人の奢り←まだ、還暦祝いしてるのかい(笑)


あまりに美味しかったので、家族の誕生日とかでまた利用したいなブルーハーツ


では、またバイバイバイバイ