久しぶりに大劇場のSSチケットが友の会で当選ニコニコ

れいちゃん(柚香光さん)の卒業公演なので、朝6:00過ぎに家を出て、羽田空港へ向かう走る人


私にとっても大劇場遠征は、もしかしたらこれが最後になるかも(その後、また行ったらごめんなさいニヤリ


りおさん(明日海りおさん)推し活の頃は何度となく通った大劇場で、その頃から隠れ推しのれいちゃんも卒業してしまう。

元々花組さんしか観ていない私だけれど、次の花組東京公演が終わったら、益々宝塚から離れてしまう予感ショボーン


ほのかちゃん(聖乃あすかさん)が気になるけれど、チケットがあったら観たいな…くらいてへぺろ


朝早く家を出たのには訳があり、羽田空港モノレールと搭乗口階の間にある丸亀製麺に寄ろうと思ったから笑い泣き←ココ、好きなのグリーンハーツ

にゃんズがいると朝ごはんもままならないので、どうせなら空港で…と思ったら7:00過ぎに着いたのでまだ開店していなかった💦笑


それならお蕎麦にしようかとそのまま検査口へ行き、手荷物検査を済ませ、搭乗口とは反対方向にあるお蕎麦屋さんへラーメン(←ラーメンのスタンプですが💦)


検査口を過ぎてから、なんと往復1.5キロも歩いてしまったガーン恐るべし執念…。


三連休最終日の為か羽田空港が混雑していて定刻より11分遅れで離陸🛫

そして伊丹空港に17分遅れで着陸🛬し、外は雨☂️←やっぱり私は雨女〜えー


大阪モノレール蛍池駅で改札機の読み取りが上手くいかず、タッチする所を殴っているおじさんがいたびっくり

面白くないと、人は何にでも八つ当たりするものよねキョロキョロ


無事、大劇場に着き直行したのが「くすのき」照れ

ネット予約が出来るようになったみたいで諦めたものの一応確認してみようかなと行ったら、階段途中まで列が出来ていたショボーン

チケット発券もまだだし、どうしようかなと思いながら自分の中で時間の締切を決めて、その時間までに受付出来なかったら諦めようとニヤリ


運良く、当日幕間の食事(元々幕間で食べるつもりだった)が予約出来たOK

幕間食事なんて過去に2回ほどしたかな。

最後の大劇場かもと思ったら記念に食べておかなきゃルンルン


その後発券して、入場して、トイレを済ませて走る人走る人大忙し…公演デザートは諦めたネガティブ


昨日のファミマ貸切公演の寂しさを挽回するように立ち見も沢山いて、会場は溢れ返っていたおねがい




お芝居の感想はいつもながら他力本願ですが…。

れいちゃんの髪の毛真ん中分け凄く良い〜拍手拍手

しかもお顔こんなに小さいんだ〜と改めて実感ラブ

卒業公演でショーの無い1本ものは寂しいと思うけれど、お芝居の中にダンス要素がそれなりに出てくるので、れいちゃんダンスを堪能出来る拍手拍手

時期トップコンビのお披露目的要素のシーンも少しありチョキ

私には単調な感じがして、途中寝落ちしそうな時も💦💦

お芝居のエンディングにもう少しダンスシーンを入れてくれたら嬉しかったなぁ凝視


そして幕間の「すみれ」弁当は20分で完食…仕事柄、ゆっくりご飯を食べられなかったのがこんなところで役立つニヤリ




公演が終わると同時に会場を飛び出し阪急宝塚駅へ。

順調に大阪モノレール🚝に乗換して伊丹空港到着✈️

にゃんズの世話係の娘は要らないと言ったけれども、今後大阪に来る機会も減るだろうから、551HORAIの列(20分待ち)に並ぶ口笛

ちょうど少し前に搭乗便の遅延メール✉️を受け取ったので、時間的には大丈夫🙆


連休最終日で午後便は全て満席🈵

手荷物検査を済ませてから、搭乗口内の売店で自分の為のお土産も少し購入ニヤリ


こうして少し遅れた✈️に乗り込み、19時少し前に帰宅🏠


今回の遠征で1番良かったのは「日帰り」ウインク

遠征と言えば泊まりばかりだったけれど、日帰りでバッグ1つでジーンズ👖にスニーカー👟という軽装で、ちょっとお出掛けしてくるね感覚爆笑

さいこー照れ照れ


では、またバイバイバイバイ