今日で引越しの手続きはすべて完了!

 

やっとガスも通ったしインフラは整いました!

 

昨日までガスがなかったので彼の実家にお風呂を借りに行き、お茶を飲んで2時間ほどおしゃべりして。。

 

緊張したけど楽しかったです!

 

ガスの開栓の時の作業の方が彼の実家のことを知っててびっくり!

昔ながらの住宅地で、

 

もしかしてあそこの?知ってますよ~お義母さん!

お話好きで。。笑

そうでしたかぁ~と納得の表情 さすが住宅街。

ちょっと古いけど、高いマンションもないし住みやすいんですよねぇ~

それでもって23区内

みんな顔知ってる感じで

↑いい意味でも悪い意味でも情報伝達が早いんですよね。。。

 

それに朝のごみだしでも、近所の人がいて挨拶してて

「越してきたの?」とか声かけてくださったし、

都会にもこんなところがあるんだなぁ~自分の地元よりいいかもって思いました。

 

引越しにあたっていろんな業者や不動産屋さん、ご近所の挨拶周り等々ありましたが

 

苗字がそれぞれなのに奥さんなんて言われてたのでそのたびに

ドキドキが止まらなかったのですが

 

同棲=内縁関係=「奥さん」と呼んでいいよねって感じなんですかねぇ

 

結婚はするけど

 

まだ婚約もしてない中で奥さんは責任感じるなぁって思いました。。。

 

それにしてもお義母さん

きっと無意識でいろんなところに色々話してるなぁ~って昨日おしゃべり会で思いました。

 

まぁ近いうち嫁姑関係になるので、良好な関係を保ててるって言うのはいいことだよね

と心に言い聞かせます。(笑)