私が高校生の時に母が作ってくれたウールのアンサンブル!


といっても、妹と同じものをおそろいで、

羽織と着物を違う反物でとても可愛く作ってくれました。



癒し癒され着物道

癒し癒され着物道

癒し癒され着物道


先日それを母が私に渡してくれて

このお正月に娘に着せようとしたら

な、なんとやはりウール汗

虫食いが。。。


数回しかきておらず、

とてもきれいにしまってあったのですが、

虫干しも最近はあまりしていなかったのか

↓のような穴がいくつかしょぼん

癒し癒され着物道

癒し癒され着物道

サイズは、身長も変わっていないし

今でも着られるので

とても残念です。(もちろん派手ではありますが)


羽織の色柄が今見てもとてもかわいいです。

娘に着せたらなにか生地として

バックなど作ってみようかなラブラブ


う~それにしても残念でなりません。

やはり家で着るか?


妹のも一緒かな?


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ


にほんブログ村